見出し画像

appx.01 ワンコインでデパ地下を楽しむ

日々をちょっとウキっとさせるTIPSを書いてみようかと。

やることはタイトル通りなんですが
「ワンコイン¥500でデパ地下を楽しんじゃお〜」
です!

デパ地下ってお高めのお菓子があったり手頃なお惣菜があったり、ツヤツヤしたお魚があったり、美味しいものがたくさんあるので私にとってテンション上がる場所なんですが、平均的にみてやはり少々お高い。
その分、お買い物をしようとするとちょっとした覚悟(?)が必要だったりするんです。

ですが。そんな場所であることを逆手に取り。
デパ地下を超高級駄菓子屋さん(なんか字面がおかしい気もするけど…)に見立てて、500円玉を握りしめ、端から端まで見た上で食べたい!と思うものを買う!!
というのが、今回の提案(笑)
案外買えます。
そして、ゲーム攻略みたいで楽しい。

昔、学校の遠足で予算¥300でお菓子持ってきていいよ〜
と言われた時の高揚感が蘇りました…!

もちろん、ガツンと買いたい時には目をつけた美味しいものたちを遠慮なくゲットです。

気が向いたらぜひやってみてくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?