見出し画像

1 人生をかえた出会い


と言うことで
前回の投稿で 私の最近を曝け出してみようと
言う試みをするのだけれど。
(もし良ければ前回の投稿も見てみてね)

スタートはある人との出会いについて。

その方と出会うことで
「精神世界」や「スピリチュアル」の
入り口に引き戻されることが起きた。


そして、何よりそこから
自分の人生がすごく軽やかに、
生きやすく
なってきた。

後に投稿しようと思っている
「レイキ」についても繋がってくる
私にとって、とっても大きな存在。


出会うきっかけは前職で一時的に一緒に働く同僚だったこと。



当時、私はざっくりこんな感じだった

・人生や将来に漠然と不安
・仕事は向上心と諦めの瀬戸際
・会社を辞めたい、辞められない
 (特別才能もないし、、)
・彼氏ともうまく
  自分の思っているようにいかない

と言うめちゃくちゃネガティブ思考の塊だった。


そしてそんな思考は心の限界を突破し身体にまで支障をきたしていた

耳が聞こえなくなった(正確にいえば詰まる感じが一生取れない)


病院に行って薬を飲んでも、針に行っても、セルフケアしても何も変わらない。
そんな状態は私の心の不安に拍車をかけた。

このまま耳が聞こえなくなったら??

そんな恐怖が毎日朝起きて襲ってくる。

それでも朝はやってくる。
休む勇気がない私は
気持ちとは裏腹に体を動かす。



何をどこから整理していけばいいのか
誰にも話せないし
理解もされないだろうとおもってた。

考えすぎて感じすぎて 複雑に絡みあった心の糸をどうしたら良いのかわからなかった。


そんな状態が数週間続きある情報をきく。

"文子さんが整体やってるってさー"

文子さん 私の出会った貴重な存在

当時、同じ職場で働いていた。



整体だったらなんか良くなること知ってるかな?
ほんとにただ、なんとなく、聞いてみよーくらいの感じで話しかけた。


文子さんは
「うーんどうだろうそれは辛いね・・・何かあるか考えてみるね」
といってその時は時間がなくてそこで会話は終わった。



数時間後、たまたままた会うタイミングがあった。

ーここから私の人生が大きく変わった。ー



まず、再会してから「私は少し、霊能的な少し感じたり、することができるんだけど・・」
と前置きをして話し始めた。


「さきこさん。なんか無理してない??苦しいでしょう?
 大丈夫。体はなんともない、大丈夫。辛かったよね。・・・・」


こう言われた。


その瞬間、
一番私が求めていたであろう言葉を文子さんがかけてくれた。
何も話していないのに。


心の糸がゆっくり解かれる感覚。

心の底から、「ああ。このなんとも表現できない苦しみと感覚を理解してくれるんだ」
安心して職場にも関わらず号泣した。


文子さんも涙を流していた。

元々、何かを感じたり、みたりする力が鋭くて
その時は私の意識(ハイヤーさん)と繋がった・感じたことでわたしがどんな状態なのか
理解してくれたみたい。


その後私たちは話す時間をとった。
とりあえず吐き出してみなって感じで。


彼とのコミュニケーションが
私の理想とかけ離れていて
うまくいかないこと、
離れていくことへの恐怖や
そのほか色んなことへの自責の念。

そんなことを話した。


全てを打ち明けた後
言われたことは


” 自分だけは自分の味方でいてあげること”

”自分はいくら傷ついてもいいと思ってない?
              それは全く違う”



と。

こうして文にしてみるとごく当たり前のことなんだけど
これまでの私は 
自分は二の次が当たり前
周囲の顔色を伺って生きるのが当たり前だった。

この言葉が革命的だった。


自分を優先なんてしたらわがままだし
みんなに嫌われるじゃん!って言う思い込み。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私を幸せにできるのも 理解してあげられるの

この世で、私しかいない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しづつでいいから実践してみたら?と言う文子さんの言葉

ここから私の考え方が少しずつ楽になっていった。

そうして
話してもないことをズバッと言い当てられた不思議な体験をして
文子さんが見ている「精神世界」「スピリチュアルな世界」に心を開いていくきっかけとなった。


その後、話した後にはあれだけ治らなかった耳が回復し始めた。
びっくりするとともにとっても安心したのを覚えてる。


そしてこの耳の現象について
話をしてくれた。



耳が詰まる=他のことは強制的に遮断して自分の心の声を聞け


私が私をこれ以上苦しめないように
急ブレーキをかけてくれたんだね。と。

そこから感じたこと


ネガティブに感じてしまうことも
必ず良かったと思える部分があること

肝心なのはその時の感情ばかりに囚われず
色んな角度からその出来事をみること


この学びを経たあとは何かが起きても
前ほど落ち込みすぎることがなくなった。

そして

私を少しずつ、幸せにする選択をもてている。

そんな私の人生を変えたきっかけになった
文子さん という存在。

今でも仲良くさせていただいています。
ありがたいことです。


この出会いをきっかけに、
文子さんもより自由に羽ばたいていて
今も整体に加えて、そういったスピリチュアルなメニューも行っている。


私も

「私を生きるための目覚めのアラーム」

を体験して
この後に続く投稿につながっている。

最後まで読んでくださった方
本当に嬉しいし、わたしの人生の一部にあなたの貴重な時間を割いてくださったことに
本当に感謝します。

まず、1つ目の出会いについて、これで終わろうと思います。

読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?