見出し画像

ふっ、とわきでたきもち。


お久しぶりのとうこう。

ふらっと湧き出てきたものを。

愛と愛って

その人側からしか見えないものがある

伝えた側が思ったようにつたわらないときも。


でも、どう思われるか
というのは自分のエゴで
相手のためをおもうなら
自分の信じたことを
伝え切ること。

わたしはこれがずっとできなかった。
自分が言われてぐさっとくることだったから。


時には信じて待つこと。

真実をはなすこと。
時に優しいうそをつくこと。

ほんとに色々あるよね。


なんだか最近は

駆け引き というものをしたり 
されたりするのが
ちょっとつかれたなぁとおもう。


まっすぐに。
その人の言葉で、その人のエネルギーで
目の前の人に対して伝え切る

お互いがそうできたら。
見栄も張らずに、プライドも。

ほんとのありのままで。

みんなちがってみんないい。

ひとは一面じゃない。
色んな面をもってる。

それを楽しみと思えるようになりたい。


言いたいことがどうしてもあるなら
つたえたらいい

あいたければ会いに行く

そのままでいれたらいいなぁって。

でも全てぶつかっても
何もかえってこないときもある。

向き合ってくれないときもある。

待つべきか、
もういいかなぁと思うか

それは自分がきめてよい。
そう思う。

自分が変わって尽力しても

その人が気づかなければ
その人のためにもならない。

耳のわるいじいちゃんに
何回か声をかけるみたいな。

その人の、コトのタイミングもある。

たくさんのものと向き合って

たくさんのを手放して

痛い思いもしたからこそ、

もう。ストレートに生きたい
ストレートというより
曲がってもいいから最後まで途中で
切らさない。

こわいから切ったり
ぐしゃっとしたり
諦めたり
たくさんしてきたけど

これからは最後まで線を引く
曲がっても、飛び出ても。

ありのままのわたしでいたい。
そのためには自分で自分をまもならきゃ。

傷つけるひとがいるなら
その人と距離をおく。

もうこれ以上、わたしはわたしに
辛い思いをさせたくない。


しんどい場所があるなら
場所をかえる

そういう選択肢があっていいと思う。


だからこそ
自分がこれ!って確信をもったことは
思った感情は事実だから。


そこだけは自分を信じてあげたいな。

柔らかく、あたたかく
受け止めてくれる人や場所は
たくさんあるはず。


柔らかく、でも芯を持って
花のようにいきていきたいね。

繋がっているみなさんの幸せを祈って🌹


最後まで読んでくれた方ありがとう〜🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?