見出し画像

ジョイントマット×ダイソーのまめイスでウォーカーいらず!

赤ちゃんが歩き始めるとウォーカーを買う人が多いと思います。

ベビージムからウォーカーまで何通りもの使い方が出来るおもちゃも沢山ありますよね!

私もウォーカーは絶対に買いたいと思っていたのですが、なんやかんやで買わずにここまで来てしまい…。

7ヶ月でつかまり立ちと伝い歩き、1歳でたっち、1歳2ヶ月でついに1人で歩き始めた娘。

やっぱりウォーカーがあったほうが楽しく歩き回って遊ぶかな?と思っていた矢先のことです。

娘が上手にまめイスを使って家の中を歩き回り始めました!

我が家は大判ジョイントマット敷いているのですが、ジョイントマットの素材とまめイスの脚との摩擦加減がちょうどよく、楽しく歩くことが出来ています。

ダイソーで550円で購入したまめイスでこんなに喜んでくれるとは思っていませんでした。

ジョイントマットがベター

子供のいるご家庭ではジョイントマットを敷いていることも多いので、まめイスさえあればウォーカー無しでも乗り切れるのでは無いかと思います。

もちろんフローリングやカーペットでも同じようにウォーカーのように歩くことは出来ると思いますが、フローリングだと傷が気になりますしカーペットだと滑りが悪い素材もあるので、ジョイントマットがベターだと思います!

我が家で使っている大判ジョイントマット

ダイソーのまめイスがオススメ

椅子の方は、まめイスであればどれも似たような脚だと思うので同じようにウォーカーのように使えるかと思いますが、ダイソーのものは破格です!

ダイソーで550円

ちなみに、あつ森をやるまでこの椅子のことをまめイスと呼ぶのを知らなかったのは私だけではないはず。

確か他のデザインのまめイスも売っていました。

代用品があればウォーカーは不要!

低めのイスを使う予定がない場合は使い道の幅が狭いので悩まれるかもしれませんが、ウォーカーを買うよりは安く済むので気になる方は試してみてもいいかもしれません。

ウォーカーを買うか迷われている方で、まめイスを持っている方はお試しください〜!

よろしければサポートをお願いします! 本の購入など、執筆に関することの足しにして有効に活用いたします!