地に足が着くまで叩き落す

 こんにちは、数学が最近楽しくなってきたぽん酢です。

 昨日とても功績のある先輩方たちからありがたい話があったのでアウトプットしていこうと思います。

 少し前までほんとに自分は遅刻が多くてめちゃくちゃ怒られてコンビニの駐車場で車の中で泣いたくらいだったのですがなんでそんなに怒るんだとずっと思ってました。(ほんとにすごい勢いで起こられました。理不尽なことも言われました)
 その先輩ともあまり話さなくなってしまいつらい日々が続いたのですが昨日の話でとてもすっきりしました。

 それが今回のお話の落とすときはとことん落とすです。
 中途半端に落とすと宙ぶらりんになってどっちつかずの状況になってしまいますが落としに落として地に足がつくくらい徹底的に落とすとそのついた足で上がってこれる(中途半端だと足がつかないので上がってこれない)という話でした。
 確かにこの話は自分に当てはまって、軽い注意くらいだったらまだ遅刻を繰り返してもっと迷惑をかけていたかもしれないしそんなつらい状況を自分に課さなければいけなかったかもしれません。その点最悪のところまで落としてもらって今はとても感謝しています。

 まだまだ有益な話があったので順次書いていきたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?