有給日記

今日は休みだ仕事もない。理由もなく休みをとった。周りの人はホイホイ会社を休んでるのに自分だけなんで毎日会社来てるんだか、と思って休んでやった。怒りの有給申請。やることもないのでこうしてキーボードを叩いている。

休みをとることに漠然と罪悪感がある。いちいち部内全員にメールを送るのも苦手なのであまり休みはとっていなかった。しかし最近気づいた。他人が有給をとっていても特段何も思わない。特に業務で関わりのない人については特に何も思わない。無、あるいは凪。受信メールも開いてすぐに閉じる。私の部署は考えられないぐらい仲が悪いので、業務面の関わりは最小限だ。つまるところ皆んな私が休むことで何か影響はあるか、いやない。せいぜい困るのは直属の上司ぐらいなもんだろう。ならええやん。休んでええやん。ほな休んだろ。みんな休んでるし。ファック。全員死ね。というわけである。

今日はもう少ししたら本屋に行って、北北西の新刊と気になってたchat gptの本を買おうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?