見出し画像

内閣支持率上げる気で派閥解消?日本の政治屋はもれなくアホですか?

 派閥解消ってったって、これ、麻生に相談もなく岸田が自分の派閥解消を決めちゃったわけで当然、麻生はご立腹だろうしまた自分の派閥は維持すると言ってたりと、どっちかって言えば内紛の種を撒いたような状況になってるわけなので支持率なんか上がるわけ無いじゃん。
 これ、外国から見たら日本の政情不安定に拍車をかける自体っていうふうに映ると思うんだが。
 これが政治屋の考えの狂ってるところで、悪い事してその温床をなくせば罪は許されて人々の支持が集められるって、普通に考えたらおかしいでしょう。まず贖罪ではないのか?と思うのだが。少なくとも派閥解消は贖罪ではない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?