見出し画像

【FX】USD/JPYロング 変わらず


前回

概要

 動かない。
 しかし、すごく狭いレンジの中で上昇下降を繰り返しつつ中期的にはジリジリと水準を上げているので、前回ガクッと落ちた150.15近辺がとりあえずの山かなぁという感じはする。
 アメリカの金融関係要人の発言がなんとなく、インフレ鈍化の方向に傾きつつあるので、ぼちぼち調整してきてもおかしくはないように思うのだけど、それでも長期金利が上昇傾向でそれにつれてドル円も上がっているって不自然だよなぁとは思うけれども、自分が着眼してるのはあくまでも日米の金利差であって、この圧倒的な差があるかぎり、調整はあるにしてもトレンドが突然ドル安に変わるということはないだろうと判断しているので、押し目で買い増すように指しているのだけど押し目がつかないので成す術無し(笑)
 現在ドル円含み益の18%くらいがスワップで、スワップが蓄積されていくと少しの下落は吸収されて安心。メキシコペソは現在スワップの比率が30%を超えているので、平均取得価格よりも1円以上下落した場合でもマイ転しない計算で、ある意味では明確なトレンドが出ている時はこういう手も有効なんじゃないかと気がついたりしている昨今。

USD/JPY

USD/JPY

USD/JPYロング 148.4372→保有中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?