見出し画像

「梨泰院クラス」見ました〜

知人に勧められて、「梨泰院クラス」見ました〜

初、韓流ドラマでしたが、おもいっきりハマってしまいました(^-^;

忙しいビジネスマンには、ネットフリックスなどのサブスクのドラマは見たい時に見れるので、とても便利ですし
ストーリー的に、キン肉マン、北斗の拳、世代のおじさんには、特にお勧めです。

ネタバレになるので、詳細は書きませんが、とにかく主人公のパクセロイがかっこいい!!
(でも髪型はいけてない・・・(;^ω^)
悲しい過去を背負ったパクセロイは、復讐することを生きる目的として戦います。

様々な陰謀や苦難にさらされてながらも、亡き父に誇りに思うと言われた、自身の信念を貫き、やっとの思いで、最大の敵を倒すという、その目的を達成します。でもその時、虚しさを感じます。

メンターに教わりましたが
目的を達成するとき、fearベースがとてもパワフルですが、長続きせず
loveベースが大切だそうです。

パクセロイもfearベースが、原動力でしたが、虚しさを覚え
少しずつloveベースに移行していきます。
特に仲間を大切にしたり、韓国で一番を目指して、世界に打って出るあたりは
ワンピースのルフィーのようなリーダーシップに感動しました。

梨泰院クラス!ぜひ、見て下さい(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?