見出し画像

ランドネ🏔️買っちゃいました


 ついに買っちゃいました!
Outdoor Traveller's
Magazine ランドネを。
😍😆


 ずっと前に
料理教室で知り合った友人が読んでいて、
私も買いたいなと思ったのですが、、
「体力無いし、登山なんて私には無理だわ」とあきらめてしまいました。
当時は"山ガール"という言葉が流行り始め、
何だかオシャレで楽しそう!と、飛びつく勇気は
ありませんでした。

 もう一人、短大時代の友人は、社会人になってからずっと登山を続けていました。
いつか彼女と
お山歩でいいから
行きたいなと考えていたら、
彼女は今、膝の故障で
療養中。
「山ガール、いや
山おばさんも引退かな」と言うのです。
残念、残念。
やっぱり還暦過ぎたら無理なのかしら?

 それでもやっと、
自分の時間がたくさん増えたから、
やりたいことはやってみなくちゃと、

ふろっく、ではなく付録 です^_^


先ずはこの雑誌から
入ってみることにしました。
トレッキング🥾だけは持っている
超 初心者
山ガール
いえ、
山おばさん?
山おばちゃん?😁(おばあちゃん)?せめて
山女子!?
いえ、なんでも良し。



雑誌には
かわいい付録ついてきました😆

かわいい箱の中は、
これ!
きれいな水色🩵なんです
グレーに見えますね、すみません。

この付録
ランドネオリジナル
水をはじく
まんまる
スタッフサック‼️
だそうです♪
大好きな水色🩵
これは運命ねえー
早速使いたいー
って、、

雑誌の001ページ

ありそうで無かった!
はっ水の小さな袋
、、、、、、、
もし雨に降られたとしても?

そうか、登山って雨の日もGOなのね。
🧐🙃アウトドアだものね。
ゴルフもレインウェア必ず手入れして、
夫さんのゴルフ用品バッグ👜に入れてるもんね。

あー
(めんどくさい、かも)
という心の声。

まあ、でも、
晴れの日も多いし
晴れの日に行けばいいじゃない😃
うーむ🤔

とにかく ページをめくりましょう。
目次は、

おー!北アルプス
p 026上高地で見つける新しい山の楽しみ方🏔️
上高地なら
39年前に少しだけ
行ったことある、、。

早朝の明神池、ステキ💓早起きなら得意。


宿泊者だけが知る😍
ふむふむ、、
かわいい😍お花
田代湿原、、行ったことない


 はーっ
素敵すぎる、うっとり😍
妄想だけで楽しい
妄想だけで幸せ。

だって
現実の、外は毎日灼熱地獄。
涼しいお部屋で
ランドネ見て観て
満足、満足。
???

いつか
も少し涼しい時に
上高地に行ってみたい。
たくさんのお花に逢えるのは、梅雨入り前だと
noterの
Cressonboyさんから
以前教えていただきました

ありがとうございます♪

とってもステキなnote記事
是非、ご覧下さい♪


#ランドネ
#山ガール #上高地
#妄想
#わたしのチャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?