見出し画像

バックハウスイリエのクリームパン


 デパートの催事コーナーに
なんと、あの
バックハウスイリエの
クリームパンが😍
わあー!買いたい
でもダイエットは?
今日はもう
成城石井の水羊羹、広島の山田屋の桐葉菓も買ったよね、、
昨日 美味しい水無月食べたばかりだし、😳😬どしよ、、。

桐葉はお供え。
水羊羹は日持ちする
冷蔵庫の中のとっときのおやつだから、、。

「バックハウスさんには
滅多にお目にかかれないのよ、
前は確か"(4年前)
大丸梅田店で並んで買ったのよ、時間も調べて⌚️頑張って買ったのよ。
もの凄い美味しいのよ。」
と、私の中の食いしんぼうが囁く。


 かくして、
2つ買いました😆

とっても美味しいクリームパンです。夏は冷蔵庫で冷やすと良いですね。
お店の袋もかわいい❤️
クリームとろんトロン。
皮、いえ、パンは薄〜くて
やらかーい,

私は、京都の志津屋(シズヤ)さんの
クリームパンも
とろんトロンであま〜くて大好き💕でもシズヤと言えば カルネ!が美味しいですよね。

そして、
たまき亭さんのカレーパン、和栗のパンなど、遠くても買いに行きたい。
宇治のモグモグベーカリーさんの
茶壺とほうじ茶餡パン、
ル プチメックの🥐
グランディールの🥖
他にも新しいパン屋さんがたくさんできてるらしいけれど、私はこの3年以上、京都市内には早朝しか行ってないので残念ながら知りません。

ああ、パン屋さん巡りをして、
思いっきり買って
      思いっきり食べたい🐷

「だめ駄目ダメ
太る です。それに還暦なんだからそんなにたくさん無理ですよ。
パンは必ず太ります。
ダイエットは
どうしたの?」
と、私の中の保健師さんが叱ってくれています。

 そうだ、今夜あたり
夢の中で、
京都のパン屋さん巡りをしたい。
どうか
どうか 美味しいパン屋さんが空いていて
好きなパンが売り切れていませんように🙏



#バックハウスイリエ
#志津屋
#クリームパン   #おいしいお店

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?