見出し画像

野の花散歩🌱キキョウソウ


 いつもの散歩道で
そろそろキキョウソウ咲いてるかもと歩いていましたら、、、?
な、なんと
近くの会社の方が草引き?いえ、草刈りをされたようで
何も無くなっていました。
ショックすぎて
とぼとぼ歩きました。

しばらくすると
マクドナルドがあり
喉も乾いたし お店で
桃の🍑スムージーなるものを購入して
帰ろうとしたその時
足元に
キキョウソウが咲いていました!😍


強風と
人目が気になり
変な写真になってしまい
ごめんなさい


けっこう背が高くて30センチくらい?でびっくりでした


 駐輪場の横の砂利敷き道に
咲いているなんて
たくましいですね。
ほんとに色も形も
キキョウによく似た深い青紫のお花、大好きです。
これもまた帰化植物なのですね。

これから しばらくは
あちこちで咲くと思うので
また どこかで出逢えますように。

スムージー🍑とっても美味しかった!ご馳走様でした。



#キキョウソウ
#桃のスムージー
#毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?