自己紹介の続き

前記事の続きです。

暗いけど続きます。


カフェで働きたくて、思い切って転職。
半年経たずコロナ襲来。
転職せずスーパーのバイト続けていたら自分のためにも世間のためにもなっただろうに。後悔先に立たず。

職場の休業が続き目の前が真っ暗。
毎日もやしとフランスパンの生活。
(もやし→安い フランスパン→固いので少量で満足)

いろいろ考えてHTMLとか勉強するも素人レベル。

いろいろ調べてヴィーガン(完全菜食動物非搾取主義)に出会う。
といってもヴィーガンではないです。畜産や動物商業の実態を知ってしまっただけ。

営業再開後も不安定な日々。
事務だったり他のお店だったりでダブルワークするも続かず、気が付いたら隣人が入れ替わり、騒音の日々。
誰も助けてくれないからか、絶望に近い心境だからか、親の介護並みに辛かった。

その後、引っ越したり転職したりを繰り返し、どうにか生きながらえている今日この頃。


それでも、
知っていること、感動したこと、書いていきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?