二流ポケモントレーナーのバトルタワー攻略

今回はポケモン剣盾の僕のポケモンを紹介します

二流ポケモントレーナーですが、マスターランクまでいけました!
この4体で60連勝くらいで来たので紹介します

今回のメンバーです。

1番目はギャラドス

ギャラドスはりゅうのまいで攻撃と素早さを上げてしんぴのしずくでたきのぼりの威力を上げる、超攻撃型ポケモンです。また、耐久性にもそこそこ優れており、特性いかくで攻撃を下げれるし、特防はもともとかなり高いです。

2番目 バリコール

ひかりのかべとリフレクターで、ギャラドスやギャラドスが倒れた後に使うコータスのサポートをしつつ、攻撃力もそこそこなポケモン。フリーズドライは、水タイプにも効果抜群、さらに溶けない氷で、さらに火力が上がり非常に有効です。

3番目 コータス
特性がひでりで、さらに持ち物にもくたんを持たせたねっぷうは、二体同時に攻撃できるため、非常に強力。また、まもりでは、防御力に非常に優れているが、特防はいまいち。なので、バリコールで、ひかりのかべをあらかじめやっておくと、さらに耐久性が非常に増します。関係ないですが、珍しく、ダイマックスで捕まえたときは5Vでした!

4番目 ドヒドイデ
超ディフェンス型で、毒責め戦法という守備型のテンプレ的なポケモン。
元々防御と特防が高い上に、トーチカで守っている間に、たべのこしで回復したり、じこさいさいも使って回復したりするなど粘り強さを持っている。
自分の一押しポケモン。本当ならクレセリアがいいけど笑。

以上こんな感じでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?