見出し画像

私のこれまでの相談歴や頂いた感想や復縁報告とか

こんにちは、さきです!

私はX(旧Twitter)を始めてたった2ヶ月で相談100件を超えてます。

(Xのアカウントはこちら

最近は相談が数が多く、1人1人の対応の質が下がることはしたくないので、新規の相談を休止しています。

また、私の相談者さんには数多くの復縁報告を頂いています。

それに、私のDMで熱くて辛口で愛のこもったメッセージにより涙を流す人もちょくちょくいらっしゃいます。

今回は、私のことをあまり知らない方に向けて、私のこれまでの相談歴などについてまとめたいと思います。

私がどんな人間か分かれば、少しは相談しやすかったり、絡みやすいと思いましたので。

読めば、いかに私が相談者に親身になって相談に乗っているか、どうすれば復縁できるかが分かると思います。

5分程度で読めると思いますので、興味ある方はどうぞ。



私の相談状況について

この辺は準備運動程度に読んでくれたらいいかと思います。

私はDMで、長文で対応しています。
そして、前述しましたが、たった2ヶ月で100名以上の方と相談に乗っています。

それがこちらです。

相談で頂いた感想

今流し見て頂いたように、私は数多くの相談にのってきました。

どれも本気で対応してきました。

その時頂いた感想がこちらです。

①ここまで対応してくれるなんて!

私は、相談に来てくれた方のことを可能な範囲で調べたり、確認してから相談に乗ってます。

相談者のことを詳しく知れば知るほど、その人の考え方や行動パターンが見えてきて、復縁するために必要なことをより具体的にお伝えできるからです。

当然、無料相談でも全力です。ご相談頂いた方の過去のポストとかプロフとか確認してから、相談内容に回答していました。(今もですが)

その時頂いた私の対応への感想がこちら


②全然気が付きませんでした!

私は基本的に長文でお悩み相談に対応しています。

スペースや通話などの電話やZoomなどのビデオ電話はしていません。

全て文字です。

これには理由が二つあります。

一つは「文字だと残る」からです。

電話やビデオ電話で相談に乗っても、言葉や声って残らないんですよね。

だから、電話中は「なるほど、なるほど!頑張れそうです!ありがとうございます!」ってなっても、明日になれば「あれ?何するんだっけ?」ってなります。

でも、文字だと次の日になっても来週になっても、残ってるから確認できるんです。

これが「残る」ことの力です。

もう一つの理由は「文字に思考が反映される」からです。

分かりやすく言うと、ごまかしがきかないんです。(良くも悪くも)

自分の思考がそのまま文字に反映されるんで、その人のことがよく分かるんです。

なので、長文を送っていただくと、その人の思考の癖が色濃く出てきます。

そして、この思考の癖が大体振られた理由に紐づいているんです。

それを指摘した際の感想がこちら


③この人なら信じていいかもしれない!

私はちょいちょい辛口です。

相談者に嫌われたくはないですが、「ラクに復縁できますよ」なんて耳障りの良いことだけいうようなことはできないし、しない。

ただただ、相談者が復縁に最も必要だと感じたり思ってることだったりを、真正面から伝えています

そのため、結構厳しいことも言ったりします。

響かない・届かないこともあるかもしれないけれど、一生懸命に相談者のためを思って全力で復縁に必要なものを伝えています。

その時に相談者さんから頂いた感想がこちら。

④感謝しかありません!

相談者の中には、少なくない確率で辛口指導の要望を受けます。

さきほど私は辛口だとは言いました。

でも、本当は私は辛口はあまり言いたくないんです。

だって、振られて傷心してる人に追い打ちかけるようなことだから。。。

辛口のさじ加減については、めちゃくちゃ神経を使ってます。

正直、ブロックされるかもしれないと思いつつ、でも、全力で相談にのってます。

私は皆さんの復縁に全力で応援しているからこそ、相談者からブロックされるのは、結構きついです。

例えるなら、あなたが彼氏さんからLINEをブロックされるのと同じくらい、きついです。

それほどの気持ちで、私は相談者の相談にのってます。

気持ちのせてます。魂込めてます。

そんな全力投球、かつ、辛口のさじ加減について超神経を使ってアドバイスをした際に頂いた感想がこちら

⑤さきさんの返信見たら涙が!

私はその辺にいるただの女の子です。

人を文章で泣かせる小説家なんかではないし、本業はむしろ数字を使う理系職(会計事務所勤務)

なので、どちらかというと文章は苦手。

では、なぜ私の文章がそんなに人の心をえぐるのか。

それは「私自身が辛い体験をしてきたから」に他ならない。

辛い状況を私自身が身をもって体験してきたからこそ、共感だったり、配慮だったりができる。

ってことをポストしたのがこちら。


復縁報告

こんな感じで、深く深く相談者と向き合ってきたからこそ、相談者が復縁できたら、復縁報告はいの一番で頂いています。

ですが!

ここで言いたいのは、「復縁は私の手柄じゃない。復縁垢さんが頑張ったから」と強く言いたい。

私は相談者の背中をそっと押したり、足元を明るく照らしたり、一緒に横歩いたり走ったりしただけ。

でも、それが復縁を目指すうえで挫折せずに頑張るには必要なことだった私は思ってるから、これからも支援します。

おっと話がそれました。

本題はこちら。

①彼「自分が振っておいて身勝手だけど・・・」

振った彼氏は振ったことに後悔しつつも、プライドが邪魔して復縁連絡が取れないことが多いですね。

それを表した復縁報告がこちら。

②彼「変わってへんで」

復縁目指した期間、相談者の方は本当に感情のジェットコースターに振り回されていました。

でも、困難はありつつも、負けじと努力を続けていました。

その中で勝ち取った復縁でした。

今もその努力は続けていらっしゃいます。

その時の経緯がこちら。
(ポスト内にある合言葉は現在休止中)


③自信を持つことでこんなに変わるなんて!

ちょっと大事なことを言います。

私は「100%復縁できます」なんてことは言いません。

ですが、「復縁には100%自己肯定感(自信)が必要です」と言いたいです。

私自身、過去に自己肯定感が低すぎて辛い日々を送っていました。

それこそ、過去にはリストカットもあるし、人生壁ばっかりでした。

毎日「誰か助けて・・・」って心の底で思ってました。

でも、ある時から変わりだしたんですよね。

何がいつからどう変わったのかは言語化できないんだけど、一つだけ言えることは「もがき続けた」「諦めなかった」ってこと。

ずっと「本来の私はこんなはずじゃないのに・・・」と心の底で思っていた気持ちを忘れなかった。

くすぶり続けていた私の中の”わだかまり”にアプローチを続けてきた。

そして、その答えの片鱗が見えた。

それは「自分に自信を持つこと、つまり自己肯定感」だった。

極端な話、『人から何を言われようとも、「自分は正しい」って心底思えたら、自分は幸せ』ですよね。

もちろん、人に迷惑をかけているにも関わらず「他人は他人。私が幸せならそれでいい」みたいな思考だと”終わってる人”ですが。

でも、100人の人間がいたら100人全員に好かれるってのは無理だってことに今まで気がついていなかった。

だって、嫌われたら人生終わるってなぜか思ってたから。

でも、「捨てる神あれば拾う神あり」じゃないけど、私のことを・あなたのことを見ている人が必ずいる。

このことに気が付いてからは、変に人の顔色をうかがうのは辞めた。

特に覚えて欲しいのが、「人の顔色うかがってやった行動で、喜ぶ人はいない。」ってこと。

たとえその行動が「顔色をうかがった相手を喜ばせるための行動」だったとしても。

つまり、誤解を恐れず言うと、「あなたの行動は、あなたが気にするほど、周りの人は気にしてない」ってこと。

意外とみんな気にしてないんですよね。

誤解を恐れず言いましたが、誤解して欲しくないのは「復縁垢であるあなたに誰も興味がないってことではない」です。

なので、人の顔色うかがった人生は今すぐ辞めて欲しい。だって、誰も実は真の意味では喜んではないから。

「ありがとー」くらいな感じ。

決して「あなたがいてくれて本当によかった!!私の人生がもうキラキラ輝いています!!一生ついていきます!!!」なんてことにはならないです。

それなのに、あなたの人生を切り売りして、あなたの人生を安売りしないで欲しい。

だからこそ、人に嫌われる勇気を持ってほしい。自分に自信を持ってほしい。

すると、人生が一気に変わって見えますから。

それを表した感想がこちら。

何故私が復縁支援しているか

①私も支援してもらったから

復縁支援垢ってたくさんありますよね。

でも、なんだろう。。。

他の復縁支援垢さんの支援を見ていて、「それじゃあ相談者は復縁できないだろう・・・」って思う方が多いと正直思っています。

そして、「このnoteを買えば楽に復縁できますよ」と言って、高額note売ってお金だけ取っていくのが私は我慢ならないんですよね。

物や情報を売ってお金を取ること自体はむしろ賛成です。

そうやって悩みが解決するならむしろ喜ばしいことですから。

ですが、「楽に復縁できます」って言うのは、『それ詐欺だろ』って思います。

楽に復縁できるなら、私もここまで支援に苦労しないです。
私なんていなくていい。

ですがそうじゃないから、みんな困ってたり悩んでるんですよね。

だったら、私がやるしかないんですよね。

でも、なぜそこまでして支援するのか?

それは『私もしてもらったから』なんですよね。

復縁ってめっちゃ大変ですよね。

大切な彼から振られていきなり人生どん底に放り込まれるわけですから。

そんな傷心しきってるところからスタートするわけで、でも、「何をどうしていいかも分からない」状態じゃないですか。

誰がどう考えても勝率は低い。。

だからこそ、支援が必要だと思ってます。

ってことをポストしたのがこちら。

②おばあちゃんのお陰

今思い出しても涙が出そうなんで、こちらのポストを確認してください。

死んじゃったおばあちゃんから復縁を応援してもらった話です。

まとめ

ほぼポストの引用でしたが、読めましたでしょうか。

ちょっと雑な作りですが、ないよりはあった方が良いと思って、とりあえず作りました。

私の人柄とか相談歴・復縁報告歴がよく分かったかと思います。

でも、ここに掲載しているのはごく一部です。

ぜひ、参考にしてみてください。

そして、実践してください。

行動しないと絶対に成長しませんし、成長しないと復縁もできませんし、次の恋も難しい、というのが私の考えです。

だって、同じ失敗をしちゃうから。

これ以上は話がそれるのでここまでにします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

復縁に大事なことについて今noteにまとめてますので、良かったらフォローだけしておいてください。

Xもフォローしてくれると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?