2022年配信の旅

さっきまで2001年宇宙の旅を観ていました、まだ見終わってません。

ということで、2022年が終わろうとしてます。いま22時を過ぎ、残り2時間を切ったところです。ここまで文章を書こうかなとは思ってたけどおサボり申していました。

ということで今年の配信について書きたいと思います。
2021年の7月頭頃から始めた配信ですが今年はガッツリ配信をして楽しめたと思います。

配信回数349回、アフィリエイトになってエモートも使えるようになって、たくさん見ていただけました。本当にありがとうございます。
合計視聴時間、皆様に見ていただいた時間ですね、2910時間も見ていただけました。すごい!ありがとうございます!!(そればっかり)

いろいろゲームやりました。エルデンリングがぶっちになってますが、どうやら1回の配信を長時間やると係数がかかるようで妙にトップになってるようです。

去年は思いもしませんでしたがRTAをやりはじめました。ありがとうショベルナイトポケットダンジョン。これで自信をつけて(?)別ゲームもRTAをはじめました。
1日だけWR取れたりできて嬉しかったです。また頑張りたいけどキャラクター差が大きくてぐぬ…ぐぬぬとなってます。

スーパーマリオワールドコミュニティのみなさま、色々教えてくださって、見にきてくださって、本当にありがとうございました。アドバイスがとても嬉しいです。また11exit、別カテゴリも遊んでみたいと思ってます(7月からこれっきしで申し訳ないです)

CupheadのRTAも手を出し始めました。始める前からコミュニティのみなさまに色々教えていただきました。オートローダーのこととか!!!始める前から観測していただいていたのがすごい嬉しかったです。RTAが盛んだー!ってすごくおもいました。
一応文章にも残しておくのだけれど、私がCupheadのRTAをはじめたのはうらまつさんがRiJ(冬)を走るというのをみた瞬間です。CupheadをDLC含む全ステージS取って、ああ〜楽しかったなあという余韻の状態ですね。この時にまだ遊びたいなって思って。そんな時にRiJにCupheadあるというのを見て、あ!Cuphead走っていいんだって!!なりました。革命でした。
日本語のドキュメントを作成してくださった忍冬さん、うらまつさん、本当にありがとうございます。(もちろん他の方も!)
しばらくは35分切りを目指して頑張ろうと思います。ます!!がんばるぞ!

現在の自己ベスト。背景はよだれさんに描いていただきました

ゲームの配信ですごく印象に残ってるのはヨイヤミドリーマーです。製作者の方もみてくださって、ノーマル難易度(結構難しい)をノーコンテニュークリアしたくて頑張って練習して、クリアして、お話にも泣いてクリアした嬉しさにも泣いて、すごくすごくよかったです。

SEKIROもすごい泣いたなあ。同じボスに200回とか100回とか死んだけど勝てた時本当に嬉しかった。ガチ泣きしちゃってクリップ撮ってもらって恥ずかしいけどすごい嬉しかった。

ゲームじゃない配信だと、フォロワー200人記念配信にリスナーさんたくさん来てくださって、本当に本当に嬉しかった。いつもありがとうございます!GarticPhoneでみんなと遊べて、都道府県クイズでおアホを晒して、とても楽しかったです。
そしてファンアートをたくさん描いていただきました。本当に本当に、ありがとうございます!

VR機材も買ったので、遊びの幅が増えたかなっておもってます!来年もみんなとたくさん遊べたらいいな(小学生みたいな感想)

さてところで配信についてと書きました。
配信といえばこれですね。

視聴側全体

全体で2200時間見てます。さらに見てみましょう。

1108時間

はい、軽井沢ホトトギスさんです。私は1人の配信者に1108時間を使いました。46日くらいですね、1年のそれなりを1人に使いました。いいですねえ!!!20000コメントもしてるなんて自分でも思いませんでした。びっくりしました。

今年の軽井沢ホトトギスさんはDetroitにはじまりゼルダの伝説神々のトライフォースに終わろうとしています。凄まじいDetroitだった。あんなにひどい(褒め言葉です)Detroitがあんな終わり方をするだなんて…(仄めかし)

今年は視聴時間以外にもホトトギスをみておりました。自分が作る時の話ですね。JumpKingのスキンとLive2Dを作りました。あと色々お絵描きしました。(あと表に出してないけどクリックすると悲鳴が鳴るブラウザ上で動くやつとか作りました。)

Live2Dのホトトギス+1周年のバナナ
12月初めの月曜日記念お姉さん人気投票
自分でも何を描いてるのかわからなくなりつつ気に入ってるイラスト

なんでこんなに見ちゃうんですかね。楽しいんですもん仕方ないね。
今年の配信のお気に入りはなんだろうな、全部好きなんだけど12月はじめMADはあまりにも好きすぎて1日2〜3回くらい見てます(過言)

JumpKing1面の最終回と2面のLive2Dお披露目回と2面と最終回がアーカイブ残ってないのだけが悲しいです。エーン(でも多分ご本人が一番悲しいだろうなとは思う…わたしもOriの配信アーカイブし損ねてて悲しかった)

エルデンリングで全裸になって扉を開けたときは本当に爆笑してました。こんなこと、あるんだ!

コンロオンもかなり好きです。度々見てます。

撃つと危ないよっていわれた瞬間に撃つところとかも大好きです

なんでしょう、うっかりなところとか色々含めてとても好きです。これからも配信を応援しています。

最近「何かについてすごく語れる物がない」みたいな増田を読んで「自分は何語れるかな…」と考えた結果、出てきたのは「軽井沢ホトトギスについて」だったんですよね。なんということか。わはは。

つままれるウグイスちゃん

人間を描くのは難しいなって思いました。"描きたいもの"はあるのですが、画力などが色々足りてなくて描けませんでした。描けるようになりたいなあ。もっとファンアート描いたりしたいです。

色々なものに手を出してみたいですね。にこにこ。Live2Dさわってみたり、VRさわってみたり、配信が元で色々なことに手を出しました。お絵描きもそうですね。だれかのファンアートを描くときが来るとは思いませんでした。

ワニに食べられるホトトギスさん

Live2Dといえばみそらいいこさんですね。私が勝手にイメージイラストを描いて勝手にLive2Dにして受肉していただきました。ありがとうございます。

23時半が近付いてきてしまいました。
そういえばdarkcore2ndさんも勝手に鳥にしましたね。

アカハラ なんか赤くてハラスメントしてくるやつ

darkcore2ndさんは配信者ではないのですが非常に強いハラスメント力(ぢから)と映画や小説の引き出しが非常に多いです。あらゆる方法でハラスメントしているのですごいです。すごいってなんだよ。色々な詰り方・罵倒方法があるんだなと日々感心しています。黒獣パール戦での「グッピーより集中力がない」がお気に入りです。

ところで今年やったゲーム一覧の感想は?かいてませーん!ストーリーはポケモンSVがトップで好きですが次いでヨイヤミドリーマーが好きです!アクションはカップヘッドかなー。今年でたゲームじゃないけど。Inscryptionで体験したことは非常に良かった。しばらくメタ系ゲームばっかりやってた。それでいうとドキドキ文芸部!は最高でしたね。何があったかはみんなその目で確かめよう。2DメトロイドヴァニアはOriもすごいよかったけどBlasphemousかなりよかったなあ。私の望んでる操作感だった。みんなこれになってほしい。HITMAN2はホトトギスさんのをみて「これ自分がやったらもっとひどくなるだろうなあ」って思ってたんだけど想定以上にもっっっっっとひどくてめちゃくちゃ楽しかった。襲ってくる相対者を全員アイロンで殴りつけて強行突破したりしてた。みんなみてくれ。アイロンは強いぞ。BABA IS YOUもすごいよかったな。自分1人じゃ絶対無理だったけど最ッッッ高だった。シークレットエリア本当によかった。みんなも体験してほしい。ダクソ3も楽しかったなあ。セキロやエルデンやってなかったらこんなにスイスイクリアできなかったとおもう。よくできてるゲームだった。橋ギ分ホはいいぞ。

これはギリギリ去年ですが、橋のギミックが分からなかったホトトギスです。ダクソ3でここにきたとき大騒ぎしちゃってた。楽しかったなあ。

配信で「昔父がプレイしたマリオ3(FC)を見る」というのをやったんだけど、それもすごい楽しかった。

ガチ当時の録画なので希少性高そう。録画してるのが父らしいなあ…。私もこうしてゲームの記録残したくて配信してるし笑

そろそろ23時50分なのでここまでにします。
みなさま2023年もよろしくお願いします。楽しく配信していこうと思います。またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?