冬が始まるよ

12月になった途端、寒さが本気を出してきた。
今日は仕事を休み、ママ友とランチをする。
久しぶりにガッツリと天丼を食す(笑)

美味しいは正義だ!

ママ友という名称は実は好きではない。
子供同士が知り合いだから繋がっている的な感じが否めない。
もう息子もとっくに成人しているからもはやワタシの友達なんだろうな。

#今のこと、先のこと というテーマに基づいて書くならば
来年から年賀状を出すのを大幅に縮小することにした。
友人関係の見直しとSNSで繋がっている人達はもう出さなくていいのかなという誠に勝手な理由。
『年賀状じまい致します』という葉書を作成して先日投函した。
多分、今日か来週の月曜日あたりには届くだろう。
これで少しは年末の慌ただしさが軽減される予定。

昔は年賀状を出すのが当たり前だと思っていたのにな~
常識が常識じゃなくなっている。
これが風の時代ってやつですか?
多分これからワタシは自分の常識というものに
疑いをかけていくんだろうな。
我慢しなくていい。
自分が良いと思う道を選ぶ。
今後そんなことを試される場面がたくさん出てくるんだろうな。
そんなことを思っています。

初日なのでちょっと真面目に書いてみた(笑)
文章だと真面目になるんだよなぁ。素顔が出ちゃうのかな、てへw
次回は12/4の予定です。
良かったら読みに来てくださいね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?