見出し画像

私と占い

前回の記事にはたくさんのいいねをありがとうございました。
感謝感謝です。
一度記事を書いたのですが読み返したらなんかつまらなくて削除して
今日やっと書き直しました。
夜の変な高揚感の中アップしちまえーーー!!(笑)

私には2歳離れた次姉と4歳離れた長姉が居る。
占いが好きになったのは長姉の影響だ。
「My Birthday」という雑誌を長姉は良く買っていた。
「ムー」はオカルト好きな男子の買う雑誌に対して
「My Birthday」は女子が好みそうな丸々1冊の占いの本だった。
可愛いイラストに惹かれて読み始めた記憶が。
ルネ・ヴァンダールワタナベ先生にお手紙を書いたりもしたなぁ。
ちゃんとお返事をくださる優しい先生でした。
そのうち現実的な長姉は占いから離れていったが私はつかず離れずといった
感じで本を読んだり、鑑定をしにいってもらったり。
年末に出る”来年のあなたの運勢”の本は毎年買っていたなぁ。
そんな私が占いの講座に参加するようになったのは30代後半ぐらいから。
始めは1dayで教わる講座からスタート。
ちょうどこのころ子育てがひと段落してパートで働き始めたというのが大きい。やっぱり自分で使えるお金があるっていいよね。
数秘から九星気学、東洋的なものも西洋的なものも色々習ったな~。
40代に入ってからは正社員に転職したのでますます占い熱が高まる。
そしてついに連続講座で西洋占星術を習うことに。
この時の同期はプロで活動している人も何人か居るけれど私はそこまで理解が深められずこっそり封印する(笑)
今年、友達の主催する講座でガッツリ受け直してみたのでホロスコープもそのうち見られたらいいな。(と言葉を濁してみるw)
今、メインでやっているカードリーディングはアンサーイズシンプルオラクルカードというものです。
これは沖縄在住の先生が東京で2日間講座をやりますということで受講した時に巡り合ったカードです。
ふわっとした優しい絵でおどおどしい感じがしないのがいいなと言うのが最初の印象。自分の中にある恐れや不安(エゴ)に特化したカードというのが特徴です。
実はこれ、習うことを決めたのも一緒に受講したヒーラーさんに勧められたからだったりします。
受講したあともしばらくそのままだったのですが行きつけの整体師さんから「カードセッション、合ってるんじゃないですか?」と言われてその気になり1枚引きメッセージを始めたような。
これホロスコープでもよく現れているのですが私の場合、自分が意気込んでやってみるより人から勧められて何となくやり出したことの方が軌道に乗りやすかったりします(笑)
本当に自分の事良くわかってないよなぁ。
私が占いをずっと好きでやり続けている理由は「自己理解」
これに尽きると思う。
カードを教えてくれた先生を始め、勧めてくれたヒーラーさんや整体師さんには感謝なのです。

明日のメッセージはInstagramに載せています。ほぼ毎日18時に更新していますので翌日の指針にしてもらえたら嬉しいなと思います。
https://www.instagram.com/aqua_aura51/
良かったらフォローもお願いします♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?