見出し画像

気づくべきだ!気づいたなら……

なんかの歌でありましたね。そう、戦うべきだ。←

今日、Recでした。

そこで、結構やばい気づきをして、結構あたまんなか真っ黒になって内心パニックだったのですが……

気づいた瞬間、相当 ショックだったのですが、今気づけて良かった。。。数年前は気付けなかったんだと思う。気付ける時がやっときたのかと。気づけるということは改善出来る。

何事もそうですが、もう何年か前は物事を色んな角度で考えるのが苦手で主観的に生きてきたと思う。けれど、ある時、客観視について学ぶような出来事があって、物事を色々考えるようになった。まだまだ考える速度や発見に至るプロセスが回り道気味なことが多いけど、ものの考え方が少しだけ分かってきたところ。

考え方が整理されればされるほど、怖くなることもある。

けど、向き合って改善する第1歩が【気づき】だから……本当に幸運な事だと思う。

抽象的な内容になってしまった。

今日は衝撃がでかかったので、今の気持ちのメモとして日記を残しておきます。笑


写真はこの前つくったねばトロうどん。

画像1

食欲ない時はこれが安定。ポイントはうどんをキンキンに冷やす。美味しかったです。


そんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?