これからの鳳東

4時過ぎに起きてまずは天鳳を起動。

四鳳東喰赤速  0∶0

いつもの光景だ。
一旦スマホを閉じ家事と身支度、朝食を済ませ、再び天鳳を起動する。

四鳳東喰赤速  0∶0

もう親の顔より見慣れた光景だ。
溜め息混じりにいつものようにツイートする。

時刻は4時57分だ。
するとどうしたことだろう。

7分後には卓が立っていた。


こんなことは稀だが、この事象を皆さん、特に鳳東を打つ方はどう感じるだろうか。

こんな時間帯に卓が立って良かった。

とかそんな単純な話ではない。
自分が思うのは

打てる(打ちたい)んだったら、そう思った時に押してて欲しい!!!

この一言に尽きる。

誰かが押さないと、何も始まらない。
押しさえすれば何かが始まる。

みんな麻雀が好きなのだから。
麻雀が好きな中でも、天鳳を選んだみんなだから。
天鳳の中でも、気が狂うほどの(昇段)難易度を選ぶくらい、天鳳・東風が好きなみんなだから。

押しさえすれば、人は寄ってくる。
押した直後に2∶0になることはよくある。
打ちたいと思ってる人はいる。
1卓立ちさえすれば、もっと人は寄ってくる。

0∶0でも打ちたいから押すわ。という人がもっと増えて欲しい。こういう方が増えないと、一生過疎のままだと思う。
優さんや太さん、人気女流の方が離れがちの鳳東だけど、そういう方のPRに頼ることなく、打ちたいなら打ちたい人でなんとかしなければと思う。

自分もなんとかしたいのはヤマヤマだが、鳳東に居続けられるだけの雀力がない。
冒頭の画像でも分かるように、今にもチャオりそうだ。

鳳東はかなり楽しい卓のハズだ。
自分も勿論打ちたいけど、待ち時間の長さもあって雀力不足の自分は充分には楽しめない。
立ちさえすれば楽しいのだが。

明日からは光速卓のイベントが始まるため、そちらに移行する予定だ。
光速卓は現状メンツレベル問題はあるけど、卓が立つし速いし本当に快適だ。
自分は打ってて楽しいと思える卓で打ちたい。

明日からはしばらく鳳東の旗揚げが出来ないけど、あと一人で卓が立たないような状況を目に出来たら駆けつける予定だ。
やはり鳳東も卓が立って欲しい気持ちは変わらない。
サブ垢だと鳳東の予約状況が分からないので難しいとこもあるのだが。

鳳東と光速の未来に幸あらんことを。


そのお気持ちだけで充分です。読んで頂きありがとうございました。