見出し画像

双子は…?

今日で妊娠8w4d。
診察に行ってきました!
無事に3回目の心拍確認ができました!

ところで前回書いた双子妊娠についてですが、今日もまだ片方の赤ちゃんの袋が大きいまま残っていました。
まだ吸収されてないらしい…?
先生も、見えないだけかな〜でもたぶん中はいないと思うんだよな〜、と。
まだ1人か2人かわからないから、母子手帳発行は次のときにね、とお預けになってしまいました。
母子手帳楽しみにしていたのにな〜

バニシングツイン(双子の片方が亡くなり、吸収されること)は、6〜8週に多いらしいですが、私の場合はちょっと時間がかかっているのかな?
もう1人の子も無事に育ってるといいなと期待してしまうのですが…。

次は年明けの受診!
そわそわします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?