見出し画像

断捨離

今日寒い
長期連休なのでお部屋の断捨離
物は基本まったく手放せれないタイプすぎて
部屋が汚いというより物が多すぎる
まあ片付けれないってのもあるけど
これでもA型

自分の思い出の品、手紙、保育園から今までの
全部綺麗に残ってて、一応毎年ちょっとずつは手放してるんだけどな。毎年厳選しての繰り返し、
今日は思い切って!っていうよりかはなぜかすんなりと手放せた

物には全てひとつひとつ色々な思い出がやっぱりあってそれを見るたびにその時の記憶が鮮明に思い出せるから形に残ってるものって大事だなっていうか好きなんだよね
大切な思い出を時々思い出したくなるってか忘れたくないなっていう気持ちが強いのかもしれない
家族も友達も、嬉しかったことも悲しかったことも

思い出たちを捨てるって言い方嫌だから手放すって言ってるけどそれもなんか寂しいね

珍しく文句も言わずにぽいぽい手放せれてる私に母がびっくりして、そんなんとっておくの!?
っていつもなら言うくせに今日は、
え?いいの?写真に撮っておけば?
って優しかった笑笑
いつも掃除する時絶対一緒に付き添ってくる
鬱陶しいけどそういう母との時間もなんだかんだ好きなんだよなぁ〜、ありがとう

断捨離、悪くない。気持ちが良かったᵔᢦᵔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?