自分はこんなもん

私は気がつくといつも絶望してる。

理想と現実のギャップが激しいからだ。

理想と現実の差があればあるだけ
苦しくて悲しくて
期待しては自分自身に裏切られる。

本当は期待しなければ逆に嬉しい事も増えるってことも知ってる。

私は芸能人のように自信に満ち溢れた容姿じゃないし才能もない。
自分が欲しいと思うものを全て買えるような財力もない。
思ったより集中力がないし、
継続なんて最も苦手。
なんでもやりたがりだけど
すぐ飽きるし努力もしたくない。
料理は作るより食べる方が何倍も好き。
食洗機も欲しいけど置き場がない。
綺麗好きだけど掃除は苦手。
自分の好きなものに自信がない。

私は私に期待をするけど
実際には到底及ばないことを知ってる。

そしてそれは私の周りの
キーパーソンも気がついてるってことに
最近気がついた。

勝手に自分で期待して、周りからも期待されていると思い込んで
そこに達さない自分に絶望していたけど
私なんてこんなもんだって思ったら
肩の荷が下りた気がした。
ある程度自分で舵を切って
この程度よりも下がらないように努める方が
よっぽど心に優しいって気がつけた。

まだどこかで変わると期待してしまってるけど。

現実の世界にドラマはない。

早くそれに気がつきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?