私の救世主

こんにちは!!

今日から緊急事態宣言が出ましたが、部活がなくなってから基本的に引きこもっているので、なんら変わらない生活を送っているさつきです。

ずっと引きこもっているんですが、その分色々思うことがあって、ちょっと自分なりに活動してみようと思います。

そんな私に最近現れた救世主について今日は書きたいなと思います。


救世主”まみちゃん”

颯爽と現れた私の救世主とは、"croom college"で出会ったまみちゃんです。

くるかれ(croom cullegeの略称)は成長に対して意欲的な学生にチャレンジする場を与えてくれるコミュニティなんですが、

くるかれのセミナーで、『隣の子物凄い勢いでパソコン叩いてるなぁ、めっちゃかっこいい』と思ったのが、最初の印象で、住む世界が違う人だと思ってました。

ところが、あるコンテンツで一緒のグループになって話していくうちに、まみちゃんの謙虚さにめちゃくちゃ驚きました。

全然勉強をしてこなかった私の意見ですら褒めてくれるし、なんならこんな私に相談をしてくれるなんて...

くるかれに入ったばっかりで、みんな頭もいいから、自分なんて必要とされていないと感じていたので、すごく嬉しくて、そこからちょっとずつ自分からアクションするようになりました。


私にもできることはある!

就職活動のために自己分析をすればするほど、

柔道しかしてこなかったから大した取り柄もなくて、私の存在価値ってなんなんだ〜!って悩んでいた時で、こんな私でも誰かの役に立てるのかもしれないと行動する勇気をくれたのは、間違いなくまみちゃんです。

だから、毎日noteを書いてみようかなと思えたし、他の活動もチャレンジしてみようと思えました。(どこかのタイミングで、noteに書きたいと思っています。)

私が書いたnoteも読んでくれていて、何か感じることがあるとわざわざ連絡してきてくれるし、

『想いは届く人には届く、だからちゃんと気持ちを込めて書こう』と思いながら、毎日noteを書くことができています。


今も私にはチャレンジしていることがあるんですが、まみちゃんにめちゃくちゃ頼らせてもらって、本当に感謝しかないです。

ここまでしてもらって申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、ここまできたら絶対成功させて、ちゃんと目見える形で恩返しをしたいと思っているので、自分なりにできることをやり切ろうと思っています。


今は私に経験がなさすぎるせいで、頼らせてもらってばかりだけど、

まみちゃんや他のメンバーさんからたくさん吸収させてもらって、少しでもみんなにさつきと関われてよかったと思ってもらえるような人間になれるように、

日々できることを精一杯やっていきます!!


今日もお付き合いいただきありがとうございました!!


#くるかれ