私の話は蛇行運転

こんにちは!

昨日書いたnoteを神様から直々にフィードバックしていただき、めちゃくちゃダメ出しされたさつきです。

神様のすごさがわかったからといって、自分が神様に慣れたわけじゃないと痛感しました。

いい気になっていた浅はかな自分を殴りたい。。。

ただ、フィードバックしていただいたおかげで、自分の欠点が浮き彫りになったので、noteに書こうと思います。

今回のnoteが、私と同じようなことで悩んでいる方のヒントになれば嬉しいです!


神様からのフィードバック

『せっかく神様”久保内さん”のことを書いたから読んでもらいたい!』と思い、昨日書いてすぐ久保内さんに連絡しました。

ちなみに昨日のnoteはこちら↓


早速読んでくださって「よく書けてる。」と言ってくださいました。

心の中でガッツポーズした私。

ちょっとルンルンしてたんですが、久保内さんにこう言われました。

「よくは書けているんだけど、話が蛇行運転なんだよね、うん。」

ん?どうゆうこと?って思っていたんですが、そこはさすが神様。

めちゃくちゃわかりやすく教えてくれました。

【私の昨日のnote】
・noteの内容が、急に飛ぶ
→書いている本人はわかるが、相手は分かりにくい
相手に親切じゃない

【蛇行運転】
・ぐねぐね運転する
→運転手本人は酔わないが、同乗者は酔う
相手に親切じゃない

これを聞いてむっっちゃ納得しました!

確かに、私は自分が書きたいことを勢いで書いて、自分の文章に違和感を感じながらも何がいけないのかわからなくて、違和感を抱いたまま投稿しました。

それを正直に久保内さんに伝えたところ、

「今回のnoteの内容なら2回に分けても良かったんじゃない?」

と、アドバイスをいただき、またまた納得しました。

【昨日のnoteの内容】
①できる人は優しい
②ただ、優しいのではなく、目的合わせて優しさを作り出す
という2点がポイントになっていた。
・2点それぞれ気づきがある。
・どっちもいっぺんに書くとnoteが長くなる。
→(できる人的に)優しくない

要するに私はまだまだ気が利かなくて(できる人的な)優しさが欠けていると分かりました。

また、私は昨日のnote同様に勢いで動くことが多く、そこに優しさがかけてしまう要因があると感じたので、

もう少し論理的な思考を身につける必要もあると思いました。


このnoteも神様”久保内さん”からしたらまだまだかもしれないけれど、

気づいたことを気づいただけにしないで自分の中に落とし込めたので、昨日よりはスムーズに書けたかなぁと思っています。

いや、全然ダメだわ!っと思った方は、なんなりと。

コメントお待ちしてます!


そして、久保内さん!

noteをフィードバックしていただきあろがとうございました!!


今日も最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました。


#くるかれ

#神様

#神のフィードバック

#できる人は優しい

#出会いに感謝