見出し画像

先輩方の優しさ

こんにちは!

完全に寝落ちしてnoteの更新をさぼってしまった皐月です。

一応毎日書いてたのに...めちゃくちゃ悔しい。



最近外出自粛になってから今まで気づけていなかったであろう人の優しさにを強く感じるようになった気がします。

昨日もありがたいなぁと思うことがありました。



昨日もいつものように快適に過ごしていたんですが、

タイミングを合わせたかのように私が慕っていた先輩方から久しぶりに連絡をいただきました。

しかも内容まで皆さんほぼ一緒で、

「就活順調?よかったらうちの会社で一緒にやらない?」

就活についてのお話でした。


「うちはここが良いところだから入ってよ!」

みたいな押し売りチックなのはたまにあるんですが、


「うちの会社はこういう部分で、さつきのここが活かせるよ。」

とか、

「これからこういう事業立ち上がるんだけど、さつき好きじゃない?」

とか、

「あいつの会社、考え方がさつき向きだよ」

とか、

私のことを考えた上で提案してくれる方ばかりで驚きました。

こっちの立場に立って考えてくれているとわかったら、私も気分がいいですし、特に自分が慕っている先輩の言葉だから、尚更受け入れやすい印象がありました。


相手の立場に立って考えて行動するというできる人の優しさを持ち合わせていて、尚且つ情に熱い人が私の慕っていた先輩には多いんだと思うと、

いい人たちと出会えたんだな、自分は恵まれているんだなと感じました。

そういった人たちに出会っていたにもかかわらず、なんとなくでしかできる人だと思っていなかったのは申し訳ないですが、

先輩たちの気持ちを無駄にしないように前向きに頑張っていこうと思います。


最後までお付き合いいただきありがとうございました!


#周りには素敵な人がいっぱい

#自分もそっち側になりたい

#急にタスク増えて気づいたら寝てた

#という言い訳

#久しぶりに机で寝た