見出し画像

それでも謎なところ

いや、ちゃんと理由があるはずなのに。

こんにちは!いや、こんばんは!サキナオコです^o^
今日も良いお天気でした。黒帯お祝いにワインを持ってきていただきました。先輩に感謝!

いつもご覧いただき、スキ、フォロー、コメント、サポート、オススメまでも本当にほんとうにどうもありがとうございます*^o^*
今日の投稿もそんなあなたのおかげです!^o^/

さあ、gridと仲良くやっていきましょう。
で、ええと、レスポンシブにしたいと思っていた画像がうまくレスポンシブになったところでした。

それがですね。
途中、フッター部分がどうしても背景色が文字の周りにしかつかないということで、また新たに書き直したのです。

それで、元々参考にしていたサンプルにimgの指定があったので、それを使ってみたら、普通にレスポンシブ画像になりました。あれ不思議。

img {
	width: 100%;
	height: auto;
}

でも、これだとロゴみたいなのはぐおーんと範囲内に伸びてでっかくなるので、それ用に別に指定が必要です。

そんなこんなでちょっとずつ、CSSを追加して、まあまあいいなと思うところまでできたのですが。

やはりフッターばかりが文字の周りだけ背景色がつきます。書き直したのに何故。何かきっと理由があるに違いないです。

画像1

下のところ。。なぜ、ラインマーカー風になるのやら。

いろいろやっていたらもう外が暗くなりました。電気もつけずにカタカタやっていたら息子に「ハッカー?」と言われました。もうご飯を作らないと。

また次回です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?