見出し画像

粛々とPython

もうこれはそういうものだと、そういう風にするのだと
ただ淡々とこなしている今日この頃。

こんにちは。サキナオコです。
雨降るんだか止むんだかどっちなの?っていうお天気でした。

今日は、昨日ちょっと復習をしたので、
用語の意味を少し把握できていました。

ですが、これ見ないで書けるよね?って言われたら
まだやっぱり無理そうです。

paizaにてクラスの継承、クラスのオーバーライドまで学習しました。

ちょうど昨日疑問に思ったことが復習としていきなり
出てきました。

しつこいようですが、
オブジェクトとは変数とメソッドのセットです。

ハンバーガーセット?かなあ。
変数がハンバーガーで、メソッドがコーラ。
いや、どうなの。

クラスからオブジェクトを作るという言い方もイマイチ
ピンとこないわけで。

あ、今メモ見たら「クラス(設計図)」とありました。

あ〜、じゃ料理教室の中で作ったハンバーガーセット販売?

「クラスを引き継いで、新しいクラスを定義できる…」

じゃ、新しい料理教室2でテリヤキバーガーとスプライトのハンバーガーセットを料理教室1の作り方で作って販売できるとか?

無理矢理わかりやすくしようとしてわかりにくくなってます。
元々よく分かってないだけに意味がわかりません。

もう少し学習したらわかるのでしょうか。
そう強く願います。

入門コース78%終了しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?