見出し画像

Arrayはつづくよどこまでも GAS

そんなこともないんですけどね…それよりテキストが夏休みの友(通じるのかな?)に見えてきました。

こんにちは。サキナオコです^^
暑いですね…ぼうっとしています。みなさまお気をつけて。

いつもご覧いただき、スキ、フォロー、コメントまでも
本当にほんとうにどうもありがとうございます。
続ける気合をいただいております^0^/

さて、今日も「進まないよりはいいよね?」という後ろ向きなんだか前向きなんだかよくわからない気持ちで始めます。

Arrayのええっと、ああ、検索で便利なように、配列を平滑化するflatですね。depthは今の次元からいくつかってことですね。

それと私のお気に入りの破壊的なメソッドのsplice。

array.splice(index,element数,(element1,element2,...))
置き換え
array.splice(index,element数)
削除
array.splice(index,0,(element1,element2,...))
削除なしのelement1,element2追加

となります。
さあ、次にいこうかしら、と思いページをめくって反復メソッドの説明を読もうとしましたがもうダメ。頭に入りません。ダメダメデーです。
それでもきっと後の自分は今日の自分を褒めると思います。

ああ〜おなかがすいたぁ〜終了!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?