見出し画像

息子のインフルで気付いた事

息子がインフルになってから2日目の今日は午後からピンピンしてて、私はPC作業しながらだけどずっと一緒にいるのが久しぶりで…。

インフルになった事で(2日目にして元気になってくれたおかげだけど…)日常だと過ごせない時間を過ごせてることに気付いて、幸せだな☺️って思えて…。新しい感覚に…。

もちろん、インフルには絶対になりたく無くて予防注射に毎年毎年予防対策を強化してきたのですが…今年もなってしまいました💦

が…今日は食欲があまり無いだけでピンピンしてて、何気ない会話がほっこりしたり…ご飯のリクエスト聞いて作ってゆっくり一緒に食べて…一緒にNetflix観ながらあーだこーだ言って…キッズフォンの着信音どれが好き?待受画像どれが好き?これは良く聞かれるけど😆

金曜日までは外出禁止だし金曜日まではほっこり過ごそうって✨インフルは良くない事だけど今の私たち親子には大切な時間になっている事に気づけて…ついつい書いちゃいました❣️

だいたい今までインフルになったら共倒れしてかなりキツ過ぎたのと、保育園の頃はまだ時間に余裕がある日常だったからかな。

昨日は症状が酷かったから仕事は合間をぬって看病メインで。今日はほっこりで仕事もはかどったけど、昨日は自分も仕事終わらせなきゃって必死でした🙌🏻

小学校に入ってから私の仕事バランスと息子の習い事が週3と学校の友達と遊びに行く時間だったりで平日はとにかく時間が足りなくて😢

保育園と比べたら時間も親子の時間も三分の一に減り💦

平日は一瞬で1日が終わり、会話も足りて無いなぁって反省する時もあり、怒りすぎたかなぁとか…色々と日々考えてます。

そしてなんと明日から学級閉鎖になり…今週は学校無しになりました💦

外出はあと3日出来ないけど2人の何気ないほっこり時間を大切にしようと思います‼️

でもね、月末に初めての漢字検定があるんです…だから明日元気だったら漢字検定の特訓する約束をしました😊
#シンママ
#幸せに気付き幸せを築く
#ほっこり
#インフル