見出し画像

自分の生きたい人生を歩くヒント

こんにちは。

いつもnoteを読んでくださりありがとうございます^^
今日は、小松の動画配信をお届けしたいと思います^^

私は、昨年の夏にナチュラル・ブランディングにジョインしてから今年の春にはirodori Branding社の社員1号として入社、

これまでにもたくさんのクライアントさんを担当させていただき、プランナーのひとりとして、創業者の村本彩と共にブランディングのお手伝いをさせていただいています。

ナチュラル・ブランディングは、ブランディングに取り組むことで、ビジネスの軸を整えて、最終的には集客や売上へとつなげていくという目的がありますが、


それだけではなくて、その先には、自分自身の人生を自分が生きているという実感をもっていくこと、

自分が心から自分を活かして生きていることや、自分の価値を発揮して生きている状態を実現していくこと

ブランディングを通して感じられるとおっしゃっていただくことも多くあります^^


私自身も、この仕事を通して、クライアントさんの生きたい人生をつくりだしていくところに関われることに、
この上ないやりがいを感じると同時に、


この仕事したかったわー!っていう幸せを感じている毎日です^^


今でこそ、こんな風に感じながらお仕事させていただいてる私ですが、

以前の私は、自分のキャリアの迷走と何を目指してどっちに進めばいいのかも全くわからない、まるで泥水の中にいるみたいに感じる時期がありました。

私がこれまでやってきたことってなんかバラバラで一貫性のないキャリアだな、、

やりたいことはあるはずなんだけど、それが何で、どこに行けばあるんだろうか、、

ないなら作りだして起業するしかない、、

でも一体私は何がしたいのか、、


自分でも自分の考えていることがよくわからず、悶々としていました。


そんな時期を通過してから、やっとたどり着けたと思える今、振り返ってみると、


自分がずっと追い求めていた本質は、学生時代の頃から一貫して変わってはいなくて、


さらにその中に、自分の成長とともに今につながる自分だけのストーリーがちゃんとあったことを認識することができました。


そしてそれは、クライアントさんのお話を聞かせていただくときにもいつも感じることで、

ご自身が自覚されているかいないかは別にして、

その人の求めているものや、こういう道を生きたいんだなと、それがその人自身のブランドの土台として捉えていくところにもつながっています^^


何の仕事をしていても、この自分の仕事の芯を捉えておくことは、迷ったときや忙しくて目の前のことに忙殺される時などでも、

これってそもそも何のためにやってるんだっけ?といつも同じところに立ち返ることができるようにもなるんです^^


今回は、これまで私自身がバラバラだと感じていたキャリアのもやもやから、それをどう捉え、今のやりたい仕事を見出して行くにいたったのか、

自分の生きたい人生を歩くヒント

と題して、先日ライブ配信したものを編集してお届けいたします^^

このときは、初の動画配信で緊張してますが、
ぜひご覧になっていただけると嬉しいです^^


=============
今日の動画:自分の生きたい人生を歩くヒント
=============


今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!


毎週水曜日LIVE配信中!
<誰でも参加可能!>
ナチュラル・ブランディング無料サロン


★5,500名以上の方がご登録!

小松紗貴子もブランディングプランナーを務めるナチュラル・ブランディングより、

無料動画プログラムをプレゼント✨

★清く、正しく。
背伸びせずに、自然体で
しっかり稼ぐための

ナチュラル・ブランディング3ステップ
無料動画プログラム

ご登録はこちらから
↓↓↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?