見出し画像

認識がすべてを変えていく

【初セミナー開催✨】
今月からプレオープンしたirodoriコミュニティ!
初回にあたる今月のセミナーを担当した😊
 
さらにこういう、いわゆる自分のコンテンツを出しての「セミナー」は私にとっても初!
 
今の気持ちはやり切った〜〜〜という感じで😂w
 
 
やっぱり私は自分が心から思うものをこうして伝えていくことって好きだー🥺
 
参加してくださったみなさんにほんとうに感謝😭



 
ずっと思ってきたことがある。
 
自分の置かれている状況や目の前のことをどう「認識」しているか。
自分の価値、やっている仕事、家族の時間、仲間のこと、過去の出来事。
 
その人の中でスイッチがひとつ変わるだけで、同じ場所にいて同じものを見ていても意味が変わり認識は変わるということ。
だとすれば、私たちは自分で見たいものを選んで生きたい世界を生きられるということ。
 
 
ブランディングでやっていることも同じ作業。
ブランディングは私にとって、サービスや商品の「価値の認識」を作り出す過程。
 
これを自分でどういいと思っているか、
それはお客さまにとってどういいと思ってもらうものなのか。
その認識を一致させていく過程。
 
しかも偉大なのは、それを、頭の中の概念や妄想で終わらせず目に見えるものにまでしてしまえる過程。
 
これにめちゃくちゃ価値があると思っていて、ビジネスや仕事だけでなくその人のライフまでこれを広げてできるようになれば、生きたい人生をつくり出せるって思ってきたし、もっと広くビジネスでも活かしていける場面がたくさんある。
 
そんなブランディング愛を一緒に仕事する村本彩さんに常々語っていたらw
 
さっこさんのやりたいことって、自己認識(セルフアウェアネス)って分野と通じるのかも??と言われ。
 
 
ピーン!!✨✨✨
 
 
これまでの20年分くらいの自分のアンテナが反応してきた分野のことがすべて一直線で繋がっていった感覚。
 
心理学は好きだけど癒しとかそういうことが得意なわけじゃない、、
哲学や思想がめちゃくちゃおもしろいと思ってるけどそれだけだと「学問」っていう領域から離れられない、、
自己啓発よりももっと現実の話がしたい、、
ブランディングの威力の可能性めっちゃある!!って思ってるけどマーケティングだけじゃなくてこの手法を人生やライフからその人の仕事にまで繋げていきたい、、
 
 
まさに自分の中で認識が新たにできた感じで👀
 
昨日のセミナーは私の中では記念すべきその最初の一歩でした。


 
 
「今は自分の力をつけたいとき」と、やりたいと頭の中で描いて来たことを随分と保留にしてきたけど、ここ数ヶ月くらいかけてさらに踏み出していく気持ちが固まったところでした。
 
 
まだまだ荒削りだけど
これからもっともっと
irodoriができることを広げていきたい。
これが理想!!って思う世界をつくっていきたい。
 
参加くださったみなさんにほんとに感謝✨✨
 
 
irodori community のサイトデザインしてくださったのは冨樫 ひかるさん😊素敵すぎるサイトデザイン💕で大好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?