見出し画像

鏡の向こうの日にスタートさせるとか!

なんとなんとなんと!

思いつきで始めたこれ、note。
私にとって特別な日に始めちゃったことが判明。

数年前まで
シンクロニシティ研究会というところの
マヤ暦アドバイザーでした。
今はあんまり意識しなくなったとはいえ
新しいこと始めた今日という日が
「自分のスペシャルディ」だと気づいたら
いえーーーーい(≧∇≦)/✨❗❗❗
と思わずにいられません。

ざっくり言うとマヤ暦はKIN1〜KIN260の
260日間を周期(ツォルキンと呼ばれる)とする
暦、です。

自分の生年月日がKINいくつだったかを調べると
このナンバーに紐づけられて
性格や脳構造、何を大事に思うか、
何が得意かなんてことがわかるツールです。

暦はず〜っと続いてて今日はKIN189。
マヤ暦では
「自分にとって特別なKIN」→「スペシャルデイ」が設定されてるんです。

私はKIN71。
261から自分のKINを引いたナンバー、
KIN190というのは「鏡の向こう」と呼ばれる
超スペシャルナンバー。
このナンバーの人に会うこと、すなわち
「宇宙からの大応援が来る」だし
鏡の向こうの日は
「何があるかな、何しようかな、るるるん♪」
みたいになる日です。

さて、今日は一日早いKIN189〜KIN192まで
同じグループに入ってまして
「鏡の向こうのセット」と呼ばれてる期間。
それの切り替わりに始めたあたし、
やっぱり持ってる!
宇宙に大応援されたわっ!😆

うん。
ちゃんと続けてみよう。
noteの説明にも
「クリエイターにとって大事なのは続けること。
駄文、落書き何でも載せよう」
みたいなこと書いてたよね。

今回みたいに説明がいると
書くのに時間かかるけど
うん、なんかちょっとでも書いていこう。
面白くなってきた😁😁😁

マヤ暦って何?気になる、って人は
いろんな方がブログなどで紹介してます。

あたしが見てるのは
恵良信子ちゃんのブログです。
今日のことも
のぶちゃんのブログで知りました。
ありがと、のぶちゃん。

マヤ暦も占星術も二十四節気などなど
(バイオリズムなんかもそうかな)
いろんな暦があるから
知れば知るほど
自分の体調管理や感覚を確認したり
仕事のリズムを作るのを助けたり
自分のご機嫌をとるもの、
ワクワクが増えると思ってる。

あたしの使い方としては、
「いいとこ取り」ですっ!!!!😆😆