見出し画像

竈門神社が好き。

15日の月曜日に行ったら
例祭✕紅葉で賑わっててびっくりした。

あたしのお目当ては「階段の虹」。
おしゃれな社務所のバルコニーの
透明な壁というか柵というかの角が
プリズムになって、
天気が良くてタイミングがいいと
見られます。
あたしは11月の10時半〜11時頃しか
見たことないけど
他の月でも時間を変えれば見られるのかな。
わからないんだけど。

数年前に知ってから
毎年一回は見たいもの、になっている。
お友達と行くと
あたしがすごいテンションで
階段を上っていくんで
不思議に思われたりもしてる。😆
で、上の方から
「虹見えたよ〜!!!!」とか叫ばれたりとかね。

一人だと車がないので
電車+バスでいく感じで
ちょっと気合いがいるんだけど
今回は一人で行きました😆

(まるで推しかのように
写真撮りまくったから並べてみる)

あ。紅葉「も」きれいだよ。
あと1週間くらいするともっと赤くなるかな。

ごめん、とってつけたみたいで。