見出し画像

先日ブルートパーズさんをお迎えしました。
とあるエスニック雑貨のお店で。

かわいいワンピース、スカートや小物、
そして天然石がいっぱいのBARRE BARREさん。

試着室から出てきた瞬間目に留まった
このブルートパーズさん。でかいです。

お店に入ってきたばかりで店主さんに
磨かれて置かれたところでした。
の数秒後、娘(6歳女児)が手に持って
「きれいだね〜」
「ねぇ、ママ〜これ欲しい〜。」と。

写真よりも薄いスカイブルーとはいえ
この大きさです。
(測ったらタテ3.5 ヨコ2.5でした。
ブルートパーズは色が濃いほど高いです。)

値段聞いたら一瞬ひよるけど
そこまで無理のある値段じゃない。
でも、「ん〜🤨」とか言ってたら
「ママ〜、あたしと一緒にお金出して買おう。」
とまで言ってきた🤣🤣🤣🤣
この6歳女児、スゲー❗❗❗❗
というわけで、ママがひとりで買いました。
娘には「パパには内緒」という約束で🤭

トパーズ、しかもブルーの石か。
なんか意味があるのかな、と思い調べて納得。
(こちらで調べました。)

ブルートパーズの中でも、スカイブルートパーズと呼ばれる淡青色のブルートパーズは、創造性を高める効果に秀でているとされています。



ナルホド〜!
確実に、これからのあたしに必要ですね。
娘もめっちゃ気に入ってたけど、
おもちゃにされるには高価すぎます。

早くこれを付けて踊るのが楽しみ。
いつどこでデビューかな。