見出し画像

伝えられない感謝

かかりつけ医の処方、今回も冴え渡っている。
もうすっかりスッキリだ。
つい3日前は大爆発でずるずるずびずびむずむずだったのに。

今回は、2週間分出しておくから治ったらやめていいよ、効き悪かったらまた来てね、という感じだ。
まだ数日は飲むけど、多分飲み切らずに治ると思う。
で、余った薬はまた似たような症状が出た時に使う。
本当はダメなんだけど、このアレルギーとも付き合いが長いし、薬も慣れてるし、本当はダメだけどやってしまう。
本当はダメだけど。

今回もらった薬で、少なくとも今年分はまかなえるはずだし、効きもいい感じだし、またしばらく病院には行かずに過ごせるだろう。
薬がぴったり効いた感動や、快適に過ごせるうれしさや、先生への感謝を、伝えられないのが少しもどかしい。
返せば、慢性的な症状でない、すぐに治るような症状を診るお医者さんは、なかなか自分の仕事の成果を実感しづらい仕事なのかもしれないなぁ。

ぴったりの処方ができて、すっきり治るというのは、すごくいいことだし感謝しかないのだが、それのせいで病院に行く機会は減ってしまう。
でも、困った時は確実にリピートするから、察して欲しいし今度行った時何か言おう。
時間が経ってひからびた感謝であっても。

朝ごはん
チョコ蒸しパン、チョコクリームトースト、チーズ、バナナ、ヨーグルト

昼ごはん
モス

夜ごはん
そうめん、焼き鳥(スパイス粉、甘辛たれ)、枝豆、先日のパプリカ焼きびたし、にんじんしりしりサラダ、カボチャ煮、きゅうり浅漬

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!サポートいただきましたら、別の方をサポートします。