見出し画像

直感を信じる!



約20年前に葉山が好きで葉山に住みたいという夢をもちながら、とりあえず葉山で働き
約11年前から、遂に葉山に引っ越しをして
自然を間近に感じています。

引っ越しをしたきっかけは
outdoor fitness club
BEACH HAYAMA に通いはじめたことです。

無我夢中で子育てと仕事の毎日で
身体は悲鳴をあげていたのに
自分は大丈夫と思って頑張っていました。
頑張っていることが良いことだとさえ思っていました。

子供も大きくなり、成人したら、自分がやりたいことをやろうと決めて、インターネットでサーフィン情報の検索をしていたら
ヨガとサーフィンをやっている
BEACH HAYAMA を見つけました!

余談ですが、そのころ
「サーフィン」で検索すると
ネットサーフィンというサイトが出てきて
波乗りのサーフィンは
ほとんど出てこなかったです。(笑

そして、迷いなく実際に行ってみると
なんと!いつも夕陽を見に行っていた
あの素晴らしい景色の葉山公園の
すぐ近くにあるではないですか!

その場でメンバー登録をしてメンバーに。
サーフィン、ヨガ、トレイルランニングに
はまり、今まで運動もママさんバレーをしていたくらいで走ったこともなかったけれど
自然の中を走ったり、泳いだり、素敵な出会いもあり、毎日楽しくなり、、毎日感動の日々でした。そして、8年くらい服薬治療をしていたバセドウ病も治ってしまいました!

体を動かして、友達もたくさんできて
子供達も自立して、このまま楽しい日々が
続くと思っていたけれど、
お金を稼ごうと思うとたくさん働かなきゃならないし、そうすると遊ぶ時間がない。
遊ぶ時間を作ると働く時間がなくなって
収入が減ってしまう。
お金のかからない楽しみを見つけようと
たまたま、棚田を耕作するメンバーに入れてもらい、仕事、棚田の農作業を楽しむようになりました。

体を動かすことは本当に気持ちよいものです。

お休みの日は全部農作業をしていたら、全然遊べなくなり、海にも山にも行かなくなってしまいました。

11年前から思っていた、仕事に対する疑問、矛盾を感じることが大きくなり、
このまま、介護の仕事をずっと続けるということは、自分の中で想像できなくなって
次の仕事も考えずに退職して
アルバイトでなんとかなるだろうと思ってはいたものの、貯金もなくなり家も変わったりと、色々と変化が起きてきて経済的にどうしようもなくなり、どうしたらいいのかと思っていたところ
スピリチュアルライフコーチと出会い
直感で講座を受講。

そしてスピリチュアルライフコーチになりました😊


生きることの意味
人生の目的
人間関係
命の大切さ
感謝

etc...

自分で自分のことを知れるようになります。
というより思い出す感じです。
そうすると、未来が明るくなって
ポジティブな気持ちに変わって
変化が起きてくるから不思議です。

なんのために生まれてきたのかを
自分で見つける援助をしたいと思います。

ご興味ありましたら
メッセージをください。



sakiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?