見出し画像

人生を変えたいと思ったら行動を変えることです。


今、困っていること、問題だと思っていることがあって、人生を変えたいと思ったら

今の自分の行動を見直してみてください。

嫌だと思っていること、我慢していることを
見つけて、小さなことからでもいいので
やめてみることをしてみてください。

やめたいけど、やめられないと思った時は
考えてみてください。
自分のこころに聞いてみてください。

自分は今のこのままの状態で何も変わらず
ずっとあり続けるのか、

それとも、
自分の望む楽しい幸せな人生を生きるのか、

と。

なぜかというと
幸せはこころが決めるものだからです。

人は痛み(不安、恐れ)を選ぶか、
喜び(幸せ、よい気分)を選ぶかどちらかを
選んで生きています。

自分の周りにある事象、出来事、環境を変えるよりも、今の自分の心を幸せな気持ちに変えることの方が簡単だと思うのです。

想像することは自由だからです。

そして、喜びと痛みのどちらかを選ぶのは
自分次第。
どちらを選んでも自由なのです。

もしもそこで
喜びが選べたらおめでとうございます!

喜びのためと考えたら
やめたいと思っていることは
やめられます。

今あるものに感謝して
ありがとうを伝えてみましょう。

そうしたら
幸せが一歩近づいてきたので
さらに幸せに近づくために
今までしていなかった行動をしてみてください。

自分の好きなことで
やっていなかったこと
昔はやっていたけれど、やめてしまっていること

でもいいと思います。

生活習慣を変えるための行動をします。

ネガティブな情報満載のニュースを見るのをやめて、好きな音楽、リラックスできる音楽を聞く

とか

家の中に閉じこもっていたら
空を見上げて深呼吸をする

とか

考え事で頭がいっぱいだったら
目を閉じてこころを落ち着かせる

など、なんでもありです。

試してみてくださいね。


最後までお読みくださいまして

ありがとうございます。


感謝💖


sakiko




#Life  Ranch Universe
#liferanch
#ライフランチ
#スピリチュアルライフコーチ
#ありがとう
#感謝
#💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?