見出し画像

おばちゃんの温かみ


最近新居地に引っ越して、
駅周辺の店の少なさに驚きつつ、
唯一あるもんじゃ焼き屋さんにずっと行きたかった。

そして、昨日やっと行けた。

お店は暖かくてほっぺが赤くなり、
鉄板焼きを目の前にビールを飲んで体がぽかぽかして、
最後は店主のおばちゃんに大きすぎる愛情を貰って、
ぽっかぽかになってしまった。
ぽっかぽかの茹っで茹で。

高校の部活の顧問は、第2の母なのだが、
まさかこのタイミングでこの年で、第3の母に出会ってしまうとは。

しかも、一夜で。

この時代に、こんな素敵な人がいるのかと。
あのお店はいい意味で時代が止まってた。

店の雰囲気も、
来てるお客さんも、
人との繋がり方も。

あなたと出会えてよかった
嬉しい、ほんとに来てくれてよかった。

そう言ってご飯をご馳走してくれた。
一人暮らしを始めたばかりの私には、
暖かすぎる場所だった。

いやいや申し訳ないです、の私の言葉は
おばちゃんには跳ね除けされ、
もういいから帰んな!!と言われた。

お店の扉を閉めるときに、
失礼な言葉を言ってたら本当にごめんなさいね、
今日はありがとう、失礼します。と。

そのお別れずるいーーーーーーーーーー!
カッコ良すぎる。素敵すぎる。

私もこんな大人になれたらいいなあ
愛でできたような人。
体を巡る血が愛のような人。

また絶対にお会いできますように。

2021/12/12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?