見出し画像

旅先の漁師さん

こんにちは、ともです。
昨日仕事が早く終わり、海でBBQがしたかったので奥さんと2人でプチ旅行に行ってきました!昨日はホテルに泊まって、今日BBQというプランでした。

昨日海岸沿いのホテルに移動し、チェックイン後に夜の街へ!海鮮の美味しい居酒屋さんと、オシャレなスナックに行きました。最近ずっと節約と節制をしていたので夜のデートは本当に久しぶりで、とても楽しめました。

スナックは始めは貸切状態でしたが、タトゥー入りの怖いおじさんが途中で入ってきました。お話をしてみると優しい人で、朝は海の漁師、夜は飲食店の経営をやっているそう。お金持ちのビジネスマンの風格が漂っていました(笑)当然のようにスナック代金の一部を奢ってくれました。

さらに、BBQ予定であることを伝えると「ツブ持っていってやる」と。写真のような立派なツブとホタテを大量にいただきました!炭火で焼いて、食べきれない分は実家にもシェアして、美味しくいただきました。

こういう人と接すると、giverが成功するという理論がわかる気がします。僕達はtakerとなってしまいましたが、恩返しできるように、恩を回せるように、努力を続けたいと思いました。ありがとうございます✨

とてもいい街だったのでまた行きたいと思います。その時はぜひ漁師さんのお店に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?