見出し画像

仕事1割、その他9割

ぼくが今の仕事(会社)を選んだ理由は、頭を使わないでもやり過ごせるから。
はじめからそうだったかというと、違う。
地獄の様な経験があったから、今こうして楽に仕事をしている。

肉体を使う仕事だが、頭は使ってない
正確には、新しいメモリは使わず、既存のデータだけで処理できている

真新しいインプットもなく
画期的なアウトプットもなく
ただ、経験値から得られたスキルでこなしていく

こんなに楽な仕事はない

そもそも仕事はこうでなくちゃ
頭使わなくても、周りから評価され、仕事をしていると思われている

全ては今までの苦労が反映している
はじめから楽なことなどない
10年もやりゃあ、うまい人はこうなる

ただし、この生き方
他に何か目的がない人にはすこぶる辛い
やりがいなんてものを仕事に求めている人には、ほんと、つまんないだろうね

あいにくぼくは仕事はお金を貰う場所で
給料分の最低限のことしかやるつもりはない

他にやることがあるのだ
本気でインプットもアウトプットもしないとダメな他の目的があるのだ

それはまだ資産になっていない
しかし、積み重ねによって
10年後の資産にするために
今、がんばっている

仕事は頑張ったらダメ
仕事を以外を頑張らないと
老後がダルい

65歳よりも前に
セミリタイヤするために
今、勉強しよう

さっさと働くのをやめて
悠々自適に暮らしていくために
今日も会社にいく

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?