見出し画像

夜の街で愛を叫ぶ

映画とか舞台とかマンガではよく見るけど、日常生活で【叫ぶ人】って案外出会わない。
稀に出会ったとしても、よくわからんけどキレてる電車のおっちゃんとか、ウェーーーーイ!って言ってる学生とか…。ドラマチックではない。(そういう人たちでさえ、マスクをつけるようになってからはあまり見なくなった。)

3年ぐらい前に、酔っ払いだったけど
私は印象に残っている【叫ぶ人】に出会ったことがある。

東梅田駅近くに、お初天神通り商店街という飲み屋さんがたくさん並ぶ場所がある。
23時ごろになると、駅に向かって歩くほろ酔いの大人たちがゾロゾロと歩き出す。
みんな酔ってるので、声はデカめで
笑ったり喚いたりしてる人が多かった。
(耳をすまさなくてもいろんな会話が聞こえて来る。)


『アイツさぁ〜、マジでないわァ〜。めっちゃムカつくわァ〜。』

私の少し後ろを歩くギャルの声が聞こえてきた。結構酔ってるっぽい。
どうやら、【アイツ】について愚痴が溜まりに溜まってるようだ。
女の子の扱いが分かってないだとか、
無神経だとか、
ひたすら【アイツ】の悪口を友達に言っている。

この時、私はひえ〜酔ってんな〜こわいな〜
って思ってたのだけれど、
次の瞬間ギャルが

『でもアイツのことめっっっっちゃ好きなんだよね〜〜〜〜!!!』

と叫んだ。
今までの悪口の3倍ぐらいの声のボリュームで。

思わずそっと振り返ると、そのギャルは
顔を真っ赤にして、瞳をウルウルさせて、
友達に抱きつきながら歩いていた。
友達のギャルは、優しく頭を撫でていた。

この光景が、映画のワンシーンみたいで、
めちゃくちゃ可愛かった。
(キュンとした)
この場に【アイツ】がいたら、イチコロなのでは…。
ベタなんですけど、恋してる人って
めちゃ可愛いな…と思いました。
まぁ、ただの酔っ払いだし迷惑ダナって
なってた人もいると思うけど。

その後【アイツ】とはどうなったんやろか。
また、マスクをつけずに呑み歩ける日が来たら
ドラマチックな叫びに出会いたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★公演本番まであと11日★

演劇計画プラネットナンバー第3回公演
『エレベーターガール-宇宙行き-』
2021年8月14日(土)-15日(日)
路地裏実験劇場 T-6 (テシス)にて

予約はこちら↓↓

詳細はこちら↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?