見出し画像

スルメ映画三選

『好きな映画はなんですか?』って
聞かれると結構悩む。

好きな映画なんて、その時の気分で変わっちゃうし。
しかも、好きな映画で自分を定義づけられるは恥ずかしい。
『へぇ、ディズニー好きなんだ。ぽいねw』
とか言われるのとか…なんかとても恥ずかしい!!
(ディズニー大大大好きだけど。)

でも、なんでか何度も観てしまうし、
しかも見る度に釘付けになっちゃう映画というのがある。
『お気に入りの映画』というのか、
『何度見ても楽しめちゃう映画』というのか。
今日は、私のオススメスルメ映画を三つ紹介したい!
(エレベーターガールにちなんで、ステキな女の子が主役の映画にしてみました!)

①ヘアスプレー
小学生の時に初めて字幕付きでみた映画だった。
見終わったときには、ほとんど興奮状態!
(これがミュージカル映画にハマるきっかけになる)
その後も何度も何度もみて、
家にいるときにはBGMの代わりに流したり、
サントラを聴きながら街を歩いたり、
とにかく、日常に溶け込んでいる映画。当時買ったパンフレットも、今でも読み返してはニヤニヤしている。

②下妻物語
土屋アンナが美しいし、深田恭子が可愛い。もうこれだけでなんども見れちゃうんですけど、お話も可愛くて切なくて大好き!
この話の主人公のひねくれてんだか、真っ直ぐなんだか…みたいな考え方が、結構好き。
友達っていいよね!!
何度見ても飽きない、キュートでカッコいい女の子の青春物語に今でも憧れてしまう。
本も面白い!

③風と共に去りぬ
どちゃどちゃ有名な映画なんですが…
これ3時間58分あるんですよ。
映画なのに休憩時間があるんですよ!
なのに…
3回も見てしまったんですよ!!!

とにかくヒロインのスカーレット・オハラが可愛くてワガママで強くて魅力的なのと、レット・バトラーがカッコいい。
宝塚でも何度かしているらしいので、
いつか観に行きたいですね〜

『へぇ、こうゆう映画好きなんだ。ぽいねw』
って思った方は、
是非おすすめ映画教えてください( ´∀`)
こうゆう映画が好きでした!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★公演本番まであと20日★

演劇計画プラネットナンバー第3回公演
『エレベーターガール-宇宙行き-』
2021年8月14日(土)-15日(日)
路地裏実験劇場 T-6 (テシス)にて

予約はこちら↓↓

詳細はこちら↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?