見出し画像

復帰第6戦目

皆様こんにチワワ🐶

ちょっとお前ふざけてるのかと?

思う方々がいるとは思いますが私の

Twitterライフの定番挨拶なのです(笑)

今日は挨拶について書きたいと思います。

私は、どちらかと言うと超がつくほどの

朝方人間でいつも朝4時前後には起きて

活動をしております!その中で最近必ず

やる様に心がけているのが3つあります!

1つ目が挨拶をする事

2つ目が朝ランをする事

3つ目がその日の行動の予定を
イメージする事

その中の1つ目挨拶について書こうと
思います。

皆さん挨拶はしていますか?
私は、挨拶は基本的に自分から最初
にする事を心がけています!
Twitter上でも挨拶します。
リアルでも相手の目をみて
おはようございますと言う事を
心がけています。

何故かと言われたら
自分に置き換えてみると
大きな声で挨拶してもらえると
なんか朝から気分良くないですか?
私は、朝から気分良いと仕事も
捗りますしその日はあっという間に
終わってしまうイメージです♥゛

なので私は自分から相手より先に
挨拶をする事を大事にしています。
挨拶する事でわかる事もたくさん
あります。

相手の様子から
その日の機嫌
その日の体調
相手の心中等

毎日挨拶するからこそ感じ取れる
部分です。
微妙な変化を見逃さない様にも
気おつけます。
そうやって相手のささいな変化
かもしれませんがそれが何かの
サインかもしれませんしね!
そんなコミュニケーションの
ひとつですが私の中では重要な
ひとつなんです♥゛

皆さんも今日から挨拶に重点を
おいてみませんか?

それではこの辺でバイバイ👋
see you!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?