見出し画像

土星と海王星のダブル逆行がもたらす影響と対策とは? Guest/占星術師・Mirai美愛さん

これは、chatGPTにリサーチさせて執筆させた記事ですが、本当にとても大事なことなので、必読の価値があります。


魁太郎: 皆さんこんにちは!今日は特別ゲストとしてティックトッカーとして活躍している占い師のMirai美愛さんをお迎えしています。美愛さん、よろしくお願いします!

Mirai美愛: よろしくお願いします、魁太郎さん。そして視聴者の皆さん、こんにちは!今日は占星術の大切な話をお伝えしに来ました。

魁太郎: そうですね、実は僕も聞きたいことがいっぱいあります。特に最近話題の「土星」と「海王星」の逆行についてなんですが、これは一体どういう現象なんでしょうか?

Mirai美愛: 土星と海王星の逆行は、惑星が地球から見て逆方向に動いているように見える現象です。占星術的には、この逆行が惑星の力をスムーズに発揮できない状態を意味します。その結果、普段は良い影響を与える惑星が、逆にマイナスの影響をもたらすことがあるのです。

魁太郎:なるほど!逆行の期間はいつからいつまでですか?

Mirai美愛:土星の逆行が6月30日から始まって海王星の逆行が12月7日に終了します。この期間は極めて注意しておいた方が良いでしょう。

魁太郎: なるほど。それって結構怖いことが起こる可能性があるってことですよね?

Mirai美愛: そうですね、特に土星と海王星が同時に逆行する時期は注意が必要です。土星は安定や基礎固めを司る惑星で、逆行中はこれが崩れやすくなります。生活の不安定や将来への不安、プレッシャーに弱くなるなどの影響があります。

魁太郎: 土星の逆行では具体的にどんなことが起こる可能性があるのでしょうか?

Mirai美愛: 土星の逆行中に起こり得る具体的な現象について説明しますね。まず、生活の安定が崩れることがあります。例えば、以下のようなことが起こる可能性があります:

  • 生活が不安定になる

  • 気持ちが揺らぎやすくなる

  • 将来に対する不安や焦りが増す

  • プレッシャーに弱くなる

  • いつもよりクヨクヨしがちになる​

さらに、土星の逆行は仕事やキャリアに影響を与えることもあります。計画やプロジェクトが遅延したり、重要な決断が難しく感じられたりすることがあります。また、自己評価や自己信頼に関する問題が浮上しやすくなるため、この期間は特に自己ケアが重要です​。

魁太郎: えー、なんだか大変そうですね。じゃあ海王星の逆行はどうなんでしょう?

Mirai美愛: 海王星は夢や理想、直感を司る惑星です。逆行中は、現実逃避や幻想に振り回されやすくなります。信じていたものが揺らぎ、隠れていた真実が明らかになることもあります。これにより、信頼していた人や物事への不信感が増すかもしれません​

魁太郎: 実は、海王星の逆行が始まったその日7月2日に僕に大事件が起こりました。これもダブル逆行の影響だと捉えて良いのでしょうか?今回のダブル逆行について僕は事前に知っていたので気をつけようと意識はしていたのですが、残念ながら自分の感情に逆らうことが出来ず、大事件となってしまいました。これはしょうがないのでしょうか?流れに身を任せるしかないのでしょうか?

Mirai美愛: 魁太郎さん、その経験は確かに逆行の影響が強く出た結果かもしれませんね。逆行期間中は感情が揺れやすく、意識していても対処が難しいことがあります。しかし、逆行はあくまで一時的なものです。この期間に学んだことを次に活かすことで、逆行のネガティブな影響を乗り越えることができます。

魁太郎: なるほど。事前に知っておくことで心構えができるんですね。逆行の時期をうまく乗り切るためのアドバイスがあれば教えてください。

Mirai美愛: まずは、逆行期間中に起こりやすいことを頭の片隅に置いておくことが大切です。そして、感情が揺らいでも「これは逆行のせい」と割り切ることが重要です。また、信頼できる人に相談したり、自分の直感を大切にすることも有効です。さらに、この期間を自己改善のチャンスと捉え、弱点を克服する努力をすると良いでしょう。

魁太郎: なるほど。具体的にはどんな対策が必要ですか?

Mirai美愛: 例えば、魚座満月が9月18日に起こりますが、これは部分月食かつスーパームーンです。この時期は特に逆行の影響が強く出やすいので、心の準備をしておくと良いでしょう。

魁太郎: 確かに、準備をしておくことで冷静に対処できそうです。今日の話を参考にして、ダブル逆行期間を乗り切りたいと思います。

Mirai美愛: その意識はとても大事です。逆行は恐れるべきものではなく、むしろ自己成長の機会として捉えることで、より充実した時間を過ごせるでしょう。魁太郎さんも、視聴者の皆さんも、ぜひこの期間を前向きに乗り越えてくださいね。

魁太郎: 美愛さん、今日は本当にありがとうございました。とても勉強になりました。

Mirai美愛: こちらこそ、ありがとうございました。またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?