見出し画像

年賀状メール

文田さん、根建さん、そして新春スペシャルゲストの立浪監督、あけましておめでとうございます。

今年、2024年は「辰」年ですね。

私は早速、親族一同が集まる新年会で酔っ払ってしまい、今年は「勃つ」年だ、俺の登り龍を見てみろと下半身を露出したところ、親族一同から大バッシング。

酒に酔った時のお前の行いにはいつも腹が「立つ」。今年こそお前はお酒を「絶つ」年にしろと怒られてしまいました。

さらに、実家暮らしの私に向かって両親が、「お前はそろそろ自立して一人暮らしを始めると言っていたがどれだけ時間が「経った」んだ?そろそろ同級生の連中は自分の家が「建つ」ような頃合いだろ?」とたたみかけてきました。

こうなると私も黙っちゃいられません。
「男はつらいよ」の寅さんよろしく、「ああ、そうかいそうかい。みんな俺が邪魔だって言うだな?わかったよ、わかったよ、出て行ってやる。二度と帰ってこないからな!」と啖呵をきりました。
ところが、「男はつらいよ」のように私を止めてくれるような妹なんておらず、親族は私に向かって「立つ鳥は跡を濁すなよ!」と追い打ちをかけてきました。

そんなこんなで私は泣く泣く、家出をすることになりましたが、私は下町が好きなので東ー横キッズではなく、浅草キッドになろうと思います。下町で少しでも人の役に立つような人間になれるよう修行します。

文田さん、根建さん、タツこと立浪監督の今年の目標はありますか?

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?