見出し画像

朝活のススメ

こんにちはALOHILANIのサキです

皆さん朝型ですか、夜型ですか
私はもっぱら朝型

最近夜は早いと夜9時台に寝ようかと
準備したりしてます
10時になったら寝るセンサーが動き出す

別に生活習慣を変える必要性を言いたいわけでは
ありません

私も実家に帰ったりしてると
11時や12時になったりするので
それぞれの生活リズムってありますよね

ただたまに
朝少し早起きして行動してみるのも
おすすめ、、、というか
いいなって思ったので書きました

前日の夜に明日(土曜)はどこも混むし
出かけるなら早め出かけようかなと
久しぶりに目覚ましに
起こされ、”あーまだ寝たいなぁ”と思いながら
(ここで起きるか起きないかは自分次第)
とりあえず起きて、窓から外を見たら
空が明るくなっている!
着替えだけして、ビーチへ。
早起きして良かったなって思える瞬間
眠気の怠さも吹っ飛ぶ

あぁこんな景色を見せてくれて
ありがとう、幸せだと

家に戻り、さてこれからどうしたい?
昨日寝る前に思ったように
街まで出ようか、どうしようか

せっかく早く起きたから出よう!!
道も空いていて、いつも手こずるパーキング探しも
スイスイ!!

あーーこれこれ!
快適、最高!!

会社勤め時代、
朝からスタバでコーヒー飲む余裕ある人が羨ましかった
(何そのヨユー、いいなぁって。笑)
普段は通勤でいっぱいいっぱいだったから
有給とった日とか
朝からカフェにいって通勤する人たちを眺めて
優越感に浸ってた、笑

鎌倉に住んでいたとき
観光シーズンになると人でごった返すから
早く起きて朝の鎌倉を楽しんだ
人もいないし、空気も澄んでるのがわかるし
何よりもまだ人のいない街を歩くって
とても贅沢な気分だった

私は新しい一日の始まりにも感謝したい
またこうして朝を迎えられました
(なんて毎日は思ってないけど)
そうやって感謝できる時間でもある

さて、まだ10時なので
どっか買い物して、帰りたいと思います

それではまた
サキでした

instagram

WEB

https://alohilaniessence.wixsite.com/alohilaniessence


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?