見出し画像

川の字のおもてなし

今週は2組の友達の家にお泊まりをさせてもらった!

二人とも私を同世代で男の子のママ。
子供が小さいときも、都合が合えば遊んでくれる友達。

二人の接点はないのだけど、私はいつも二人といるとなんだか新しい発見をしているようで楽しいのだ

食べるの大好き!な人はおもてなしも上手で、なんか至れり尽くせりで♡
一緒にお買い物していても刺激を受ける。

40代の主婦ってこういう感じなのかなぁて思ったり
でも彼女たちは前からこうだったなぁとか。
私はこんな風にもてなすことが出来るかなとか。

近くにいたらしょっちゅうきてたなって思える空間を作ってくれるってすごいなと思う。

両方とも旦那さんも知ってるけど、なんかいいバランスだなぁと^^
素敵だな、と思う夫婦でもやっぱり「あーして欲しいこーして欲しい」というとこはあるみたいだし、なんなら無理だと思ったことは無理だと言える関係で、どこも一緒なんだなって思える。
何気なく話した会話からも学びがあるもんですね!

キッズもサキちゃんって遊んでくれて、嬉しいアンティだわ

今回は二組連続で、そんなキッズを真ん中に川の字で寝ることに^^
かかと落としが来るかもしれないから気をつけて、と言われてドキドキしながら寝たけど笑

どちらも一泊二日の楽しい時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?