見出し画像

カラダのサイン

おはようございます、サキです。

先週の話ですが、
急にめまいと頭痛に襲われました。
こんなこと滅多にないのです。
その日は夜あまり寝れてないなと言う気持ちがありながら、
なんとなくぱっとしないなと思っていました。

そのまま午前中一通りやることを済ませ
その日に限って友達がおススメしてるYouTubeを見たり
インスタのチェックをしたり
いつもより画面を見ていることが多い日でした。
ほどほどが大事ですね。
時間を決めるとか。

夕方ころ急に視界がチカチカしはじめ
(線という線がボヤける?みたいな)
これはいけないと思い目を閉じて深呼吸。
それでも頭の中がぐるぐるしていました。
外に出て自然を見たほうがいいかもしれない
と思い空を見上げたり木を見ても
動くものが逆効果。
ヤシの木さえ無理でした。涙

横になってみたらめまいは治ったものの
頭痛が始まりました。
我慢はできるけれども眉間の間(第3の目)あたりがズンズンして
もしや今日開くのか!と思ったほど…
開いてないと思うけど。
その後、治ってくれてよかったのですが…
実は午前中ちょっと車で出掛けようかなと思ったんです。

でも朝の"なんかぱっとしない感じ"
があったので遠出はやめました。
小さなシグナル、サインだったけど
聞いてよかった。
確か教習所で習ったときも
運転する前に不安(体調面・精神面)はないか、、
という自己確認が必要だったような…
ありましたよね?

そして今日、生理2日目。
特に生理痛がひどいということはないけれど
ゆっくり過ごそうと思います。

カラダのサインに気づいても
仕事や家事
どうしてもずらせない予定とか
ありますよね。

ただ、私の経験ですけど
カラダのサインに気付かず過ごしていた結果
体調崩したこともあるので
まずは今日はどうかな?
と自分をいたわることがまず一歩
どんな状況なのかわかれば
対応できることも出てくるはず

セルフケア*セルフラブ

それでは、また

サキでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?