猫氏との暮らし3ヶ月

9月から猫氏と暮らしはじめて3ヶ月と少し経った。
最初の頃は、猫氏に朝も晩もニャンニャン鳴かれるし、強めの甘噛みがあるし、触れないし、近くを通ると猫パンチ時々されるしで
結構悩んでしまった。

最近は、猫氏が我が家と私に慣れてくれたこともあるが、私が随分と猫氏に慣れたと思う。

猫氏がニャンニャン(遊びを所望)鳴いても
遊べない時は待ってもらうのを
私が気にしないようになってきた。
猫氏はおよそ1歳、まだまだ遊びたいさかりに思う。
遊べる時は、もちろん私も全力で猫氏が楽しむようにオモチャを動かし、遊ぶ。
だいたい1時間ほどは1日のどこかの時間で遊ぶ。
おおよそ、夜にあそぶが

猫氏は私が家にいれば、朝も、昼も遊びを所望する。

私は家にいる時に、家計のしごともあるし、本も読みたいこともある。以前は、猫氏の声で集中がきれてしまい、何も手につかなかった。

今では、猫氏が鳴いても
自分のことに集中できるようになってきた。

今は遊びません〜
夜遊ぼうね〜

と言って自分に集中すると、猫氏も最初は不服そうな時があるが
しばらくすると静かにしてくれるようになった。

それにちょっと遊んで休憩する時は
膝にのってくれるようにもなった。

手で顔を隠して寝る猫氏。
白いのは毛布を巻いた私の足🦵

毛布を足に巻いていると膝の上にのってくれる。
毛布の上から猫氏の体温が伝わってきて
とても暖かだ。
ちなみにホットカーペットも電源がはいっているが、膝にのってくれる。

今、とても幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?